四之宮舞依のまったりブログ。

~占いに関係あったりなかったり~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

来年に向けて、次の目標とか。

ご無沙汰しました、四之宮です。
気がつけばまたずっとブログに触れていませんでしたが、まあここはまったりブログなので…。書かない間にも渋谷やら沼津やらの占い(鑑定)イベントに参加させてもらったり、手相を教えはじめたり、もちろん個人鑑定の依頼もいただいておりました。教える側に立つのは、特に一から始めるのは初めての試みでしたが、初心を思い出すなど良い経験をさせてもらっています。いずれはタロットなどのカードや、旅行・移転に欠かせない方位学のレッスンもやってみたいですねえ。

今年も残りわずか、あと十日ばかりとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
来年にやっておきたいことや、新しく始めたいことなど、目標はお決まりでしょうか。
もし決まっていなくても焦ることはありません。気学の新年は旧暦ですから節分になりますし、マヤ暦だと7/26が新年ですし、個人の運勢は誕生日で切り替わりが起こるので、私は正直あまり1/1に固執していません(笑) ただ世間一般ではそうはいきませんし、多くの人は長期休暇なので今後を考える良い機会ではあるでしょう。
なになにこれこれどうしたい、というようなはっきりとした目標は立てられなくても、どういう未来を進みたいか方向性だけでも自分の中でしっかりしていれば感覚のアンテナが働き、きっかけやチャンスを掴める可能性がそれまでに比べるとぐっと高まってきますよ。
もちろん明確な目標があるに越したことはありませんが、まだ無かったとしても無理矢理決めてしまう必要もないのです。
ただ、この短期間にどうしても決めなくちゃいけない、でも心が迷って決められない、というような場合は、私どものような占い師(鑑定師)を頼っても良いかもしれないですね(笑) それもひとつの選択肢です。
けれども、「占い師(もしくは親、友人などでも)に言われたからこの道にした」というような自分で責任を負わない理由で決めてしまってはいずれ心に穴が空いてしまいます。「言われたから」ではなく、「言われて、自分も納得できる要素があったから」というように、自分で選ぶようにすると良いです。そうすると、もし後悔するような結果になってもそこから学べるので、時間はかかってもきちんと立ち直ることが出来、結果として以前より強くしなやかになれるのです。
実際、私はこのような鑑定の際には「自分としては○○がお勧めだけど、でも決めるのはあなたです」と必ず添えています。占い師の逃げ口上と思われるかもしれませんが、それでも私は自分の人生は自分で決めていただきたいと思っているからです。自分の人生を他人任せにしてしまってはいけません。まだ親の庇護下にあるような幼い子供ならともかく、いい年した大人ならなおさらのこと。

そんな私の次の目標は、「自分自身を高めていくこと」により、「今よりもっと活動の幅を広げていくこと」です。
現在、私が持つ鑑定方法は手相、カード、方位学、そしてマヤ暦ですが、人相と易も同時進行で勉強中だったりします。新しく取り入れていくものはもちろんのこと、これまで私を支えてくれた占術ももっと深めることで、自分自身の魂をもっと磨いて高めていきたいですね。
日々 | Comments (-) | Trackbacks (-)

緊急指令:10月27日まではすべてを種蒔きと心得よ!

…というタイトルが浮かんだのでブログを書くことにしました(笑)
こんばんは、四之宮でございます。
台風と大雨による被害を受けた北海道・東北の方々には心からお見舞いを申し上げます。特に北海道では農作物や畜産に大きな被害が出ているようで、今後が心配です。

さてそれでは副題は一体どういうことかと申しますと、9/6から52日×5のマヤカレンダーが新たに始まったのですね。
最初の52日間は第一の城と呼ばれ、起承転結で例えるならば最初の「起」、つまり「種蒔き」の時期にあたります。
この時期にしっかり種を蒔いておくと、やがて来る収穫の時期…城でいえば第四の城、起承転結の「結」の時期に大きな実りとなってくれるのです。具体的には2017年の2/9~4/1までですね。
種を蒔いてからわずか半年ほどで収穫を迎えることが出来ます。早い!
というわけで、この時期にじゃんじゃん種を蒔いてしまいましょう♪

種蒔きといっても、マヤでは実際に種を蒔いたり、特別な行動を起こす必要はありません。
ただ、心の中で「これは種蒔きだ」と意識しておけばそれでよいのです。

勉強をしているときは「これは自分の将来のための種蒔きだ」と気合を入れ、
いやなことが起きたら「これも種蒔きだ、実りのための種蒔きだ」と耐え、
もちろん何かを新しく始めるならば「今後のための種蒔き! 種蒔き!」とわくわくしながら行動し、
もしこの時期に約束などが反故になってしまったら「目先の成功よりも今後の大成功、そのための種蒔き」と気持ちを切り替える、
などなど、
とにかくすべてが今後への投資になると意識しましょう。早い人は収穫時を待たずともすぐに結果が出ます。そして実際の収穫の時期にはもっと大きなものがやってきます。
私も10/27までにたくさんのことを始める予定です、
ちょっと予定が詰まりすぎて全部やり遂げられるか不安になるくらいです(笑) やりますけど!!

特に10/9からは来年の運勢に大きく関わるお宝期間がやってきますから、今のうちからしっかり意識づけをして慣れておくとよいですね。

ちなみに私はまだマヤを知らなかった頃、知らずとこの第一の城(種蒔き)の期間に吉方位で西南(九紫火星)の九州旅行へ行き、約半年後の9月にはずっと欲しかった生年月日で観る占法(四柱推命や西洋占星術はピンとこなくて長続きしなかった)=マヤと出会い、勉強を始めたという実績があります…笑
みなさんも是非試してみてくださいね。
あと最近マヤ関係ばっかり書いてますが、手相やタロットを忘れたわけではありませんよ~!
方位もしっかり活用しています、これもそろそろ書いておきたいですね。
ではまた、そのうちに。
マヤ・セッション | Comments (-) | Trackbacks (-)

SMAP解散とか…

こんばんは、四之宮です。ここしばらくで一番自分的にビッグなニュースはSM○Pの解散宣言です。
今年初めに解散騒動が起きたときも驚きでしたが…
私自身は今の家にテレビを置いていない人間なので、ニュースの媒体はもっぱらネットです。なので、年明けから今日に至るまでのS○APの動向などはまとめ記事でしか知りません。
事務所の謀略だとか、メンバーの不仲説だとか、独立とか、色々な情報が錯綜しておりますが、ここはちょっと占い師として、彼らに今どんなエネルギーが流れているかをマヤ的に見てみようと思います。
なお、生年月日はすべてWikipedia調べです。あれ便利ですよね。
それでは、メンバー5人のKINはこちらになります↓

SMAP.png
*敬称は略させていただきました、ご了承ください。また、中居さんの漢字間違えましたすみません。。。

今回、わかりやすくするためにExcelにまとめてみました。うまく表示できていると良いのですが。

一番上の、生年月日のすぐ下の欄が生まれ持ったKINナンバーと銀河の音、その下が太陽の紋章、ウェイブスペル、と続きます。同じように中段が最初に解散疑惑が報道され今年の頭、下段が解散宣言のあった8/14(でしたよね?)時点での彼らに流れているエネルギーになります。

私見ですが、この解散騒動で一番注目を集めているのは木村さんと香取さんのように思えます。
そんな木村さんのKINは129ですが、K129は実は260あるKINナンバーのうちでもっとも強力な4つのKINのうちのひとつです。
なので、SMAPの長年の活動のうちで彼がよく注目を受けていたのも納得がいきます。演技も高評価され、各種賞もたくさん取っていましたよね、確か。あと抱かれたい男ナンバーワンとか。またメンバー唯一の妻帯者であり、工藤静香さんとの結婚も含めて、とにかくいろんなところで注目を浴びていたイメージがあります。
ただこのKINは確かにエネルギーが強いのですが、だからこそソロではなくグループに属した方が良いのです。誰かを支え、誰かに支えられて初めて真価を発揮するという特徴がありますから。

マヤの視点から見ますと、木村さんに触れたのであれば稲垣さんにも触れておかねばなりません。というのも、稲垣さんのK259は木村さんのK129の真反対に位置するKINなのです。260人に1人しか出会えない真反対のKIN同士が同じアイドルグループに所属している、なんという必然でしょうか。マヤ的にはこれだけでもSMAPが大ブレイクした納得の理由になりえます。そこにメンバー個々人のたゆまぬ努力が加わったのですから、結成から28年も続き、国民的アイドルとしてジャニーズの第一線で活躍し続けるのもある意味では当然のことなのでしょう。

話を戻しまして、では今回の騒動でもう一人注目を浴びている香取さんです。香取さんといえば草彅さんと自他ともに認める親友と言われておりますが、生まれ持ったウェイブスペル(潜在意識の紋章)に赤い色が入っているのはメンバーでこの二人だけです。自分とよく似たシンパシーを感じ、そこから親友に発展していったのではないでしょうか。ちなみに、彼らのマネージメントを担当していたIさんのウェイブスペルも草彅さんと同じ赤い月です。香取さんがIさんを母親のように慕っていたのも納得ですね。
ここからは私の憶測になってしまうのですが、おそらく年始の時点ではまだ解散は避けられる状態だったのではないでしょうか。
香取さんの太陽の紋章が木村さんと同じ「白」に属していますので、少なくとも話し合いの余地はあったと思われます。しかし、1月末に香取さんが誕生日を迎えたことによりエネルギーの質が変わり、太陽の紋章が「白い鏡」から「青い夜」にチェンジしました
木村さんの生まれ持った紋章が「赤い月」と「白い鏡」、香取さんの今年の紋章が「青い夜」と「黄色い太陽」、色すら重なりません。
マヤ的に話をすると、赤と青、白と黄色はそれぞれ正反対の位置に属しているのです。反対というのはいわゆる背中合わせの状態なので、相手の姿が見えず、またお互いに見ている視点が全く違うため、共感がしにくいという特徴があります。自分に見えないものを見ているのだと、相手を受け入れることが出来ればこれ以上ないパートナーになれるのですが(正反対同士のKを持って生まれてきた木村さんと稲垣さんはこの辺がうまく出来ているのだと思います。銀河の音も同じ12なので波長も合いますしね)、香取さんの場合はそこまで心の余裕が持てなかったのでしょう。特に赤い色は四つの色の中でも繊細であり、特に香取さんの「赤い蛇」は睡眠とリフレッシュこそが開運の鍵になります。逆に言えば、そうしなければならないほど普段から神経が細やかなのです。
他のメンバーにも言えることですが、騒動の渦中にいる彼がリフレッシュをする余裕も、また熟睡できていないだろうことは簡単に想像できます。今必要なのは、誰にも干渉されない時間ではないでしょうか。

つらつらとここまで書き殴りましたが、解散については誰が悪いとか、そういうのは無いと思います。
木村さんにしたって香取さんにしたってお互いに譲れない事情がおありになったのでしょうし、それは中居さんも稲垣さんも草彅さんも同じでしょう。それぞれがそれぞれの事情を抱えて、結果こういう形になってしまったのは一ファンとして残念ではありますが。
欲を言えば、みんなスッキリした笑顔(ここ重要)でまるで飲み会の締めのように中居さんが手を叩いて、明るい声で「はい、かいさーん!!」みたいなノリでやって頂けると嬉しいのですが、さて年末はどうなることやら…?
解散まで残り四ヶ月、見守っていこうと思います。
マヤ・セッション | Comments (-) | Trackbacks (-)

都民ではないけれど

こんばんは、HPを鋭意制作中の四之宮です。
昨日はすごく暑かったですが、今日は朝夕と涼しくて過ごしやすかったですね。たまにこういう日があるとほっとします。

都知事選に向けてメディアが連日報道していますね。
私は都民ではないので投票することはないのですが、ふと「都知事選で話題の御三人(小○氏、○田氏、鳥○氏)の現在をマヤから見るとどうなっているのだろう?」と思いついたので、ちょっと調べてみました。
そうしましたらなかなか興味深い結果が出ましたのでこの場でちょこっと書かせていただきます。

*尚、これは決して特定の誰かを推薦する目的ではありません。
 都民の方はご自身の考えと立候補者の公約などをしっかり確認し、ご自身の意思で一票を入れるようお願いします。


◆小○氏 1952年7月15日生(Wikiより)
生まれ持ったエネルギー: K248 音1 黄色い星、黄色い星
2016年7月15日~2017年7月14日まで流れているエネルギー: K208 音13 黄色い星、黄色い戦士

◆○田氏 1951年12月20日生(Wikiより)
生まれ持ったエネルギー: K41 音2 赤い龍、黄色い太陽
2015年12月20日~2016年12月20日まで流れているエネルギー: K1● 音1 赤い龍、赤い龍

◆鳥○氏 1940年3月13日生(Wikiより)
生まれ持ったエネルギー: K164 音8 黄色い種、赤い地球
2016年3月13日~2017年3月13日まで流れているエネルギー: K84 音6 黄色い種、青い嵐


エネルギーは、左からKINナンバー、銀河の音、太陽の紋章、ウェイブスペル、の順です。
下段はそれぞれ直近の誕生日から流れているエネルギーです。

太字と色を変えたのでわかりやすいと思いますが、驚いたことに、お三方とも生まれ持った太陽の紋章と直近の誕生日を迎えてから流れているエネルギーの太陽の紋章が同じなのですね~。
マヤ・セッションでは、生まれ持ったエネルギーはもちろんですが、誕生日ごとに己に流れる一年周期で変化するエネルギーも非常に大きな意味を持ちます。同じ紋章=エネルギーが重なる年はとてもパワーが大きく、本人の一生に関わるような大きな出来事が起こりやすい傾向にあります。
都知事選という、非常に大きなエネルギーを伴う出来事ですから当然の結果なのかもしれませんが、それでもここまで見事に揃うとは。逆に、これくらいの大きなエネルギーを持った人ではないと立ち向かえないのでしょうね。
都知事選には他にも立候補者がいらっしゃいますが、ひとまず中心となっているだろうお三方を見てみました。他の立候補者の方ももしかしたら重なっているかもしれません。
どなたが当選されるのか、都知事選の行方は想像もできませんが、東京都民の皆様を良い方向へ引っ張って下さる方が当選されることをお祈りいたします。

ちなみにエネルギーが重なった年には他にどんなことが起きるかというと、

・一般の人の場合、恋人と出会う、結婚・離婚する、天職と出会う、昇格する、一生続けられる仕事や趣味に出会う、etc
・クリエイターの場合、この年に考えていたアイデアが大ヒットする(しやすい)
・俳優、声優などの場合、演じた役が大ヒットする、または役者として評価される
・スポーツ選手の場合、自己記録を更新したりメディアに取り上げられて話題の人となる


などがありました(四之宮調べ)。
エネルギーの流れるリズムは個人によって異なります。興味を持たれた方は、是非調べてみてくださいね。
もしくは鑑定依頼をどうぞ(笑)

また、この記事について問題等ありましたらメールにてお知らせ願います。
マヤ・セッション | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏至でしたね。

こんばんは、四之宮です。今日は夏至でしたね。
昨日のストロベリームーン(満月)に続いて、大きなエネルギーが巡っているようです。その最たる例が九州の記録的豪雨かもしれません。。。まだ地震の爪痕が残っているのに…。どうかこれ以上、土砂崩れなどの被害が起きませんように。
また、九州住まいではない方でも、エネルギーや気圧の影響などで体調を崩す方もいるかもしれないので、そういうときは水(出来れば水道水ではなくミネラルウォーター)をたっぷり飲んでゆっくり休んでくださいね。

さて、またしばらく潜っておりましたが、実はただいまHPを作成中です。ものすごく亀の歩みではありますが。。。
6~7月中には公開できるようにしますので、そのときはどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
また、7月からはこれまでよりも時間が取れそうなので、土日を中心に鑑定日を増やすことが出来そうです。
ただし、現時点で7/3(日)、7/11(土)、7/30(土)は埋まっておりますのであしからず…
平日も受け付けておりますが、こちらは調整にお時間を頂くので余裕を持ったご希望日だととても助かります。

↑ここしばらくそんなこと書いてなかったのに、何故書いたのかって?
何故でしょうね、「書け」と言われた気がしたんです(笑)

そうそう、7/30(土)ですがこの日はまた沼津の鑑定会(わが家の台所)にお邪魔させていただきます。
美味しいご飯をたっぷり食べて、鑑定で心の澱みを取り払って、清々しい気分になってもらえるよう全力を尽くしますね。
ご都合の合う方はぜひぜひおいでくださいませ(*^_^*)
日々 | Comments (-) | Trackbacks (-)
