四之宮舞依のまったりブログ。

~占いに関係あったりなかったり~
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

心機一転、

と、いう言葉をここで何度使ったかわかりませんが(苦笑)

ご無沙汰しております四之宮です。また間が空いてしまいましたね。
書かなかった間も色々とありましたが、一番大きかったのは体質の変化でしょうか・・・。
実はわたくし、ブログを更新しなかった間に3kgほど体重が落ちました!
ダイエットではありません。嬉しいのか悲しいのか、アレルギーによる半強制的な食事制限をせざるを得なかったためです(ノ_-。)
以前から軽く予兆はあったのですが、砂糖と油によるアレルギーが本格稼働し始めてしまい、おかげで以前ほど、というよりはほぼ食べられなくなってしまいました。
以前、師匠が
「ダイエットするなら砂糖と油を抜くのが一番!」
と大変イイ笑顔で仰っていましたが、まさか自分がこんな形で証明するとは思ってもみませんでしたよ(^^;
上述しましたが、ダイエットでは無いんですけどね~。むしろ自己感覚では他のモノ(玄米や温野菜など砂糖と油を使っていないもの)は以前よりも食べていた気もするのですが。
なので、体重を減らしたい、でも食事制限ダイエットは嫌だ! という方がいましたら、砂糖と油を抜く、または極端に減らすと効果が出るかもしれません。是非お試しください(笑)
あ、その場合マヨネーズや市販のドレッシングも使ってはダメですよ。油を使ってますから。
調理の味付けに塩を使うのでしたら、サラサラの食塩ではなくざらりとした粗塩を使ってくださいね。
アレルギーは病気とは違って治る、治らないの類ではないですし、私の場合は命に関わるような重大なものでもありません(無理に食べると体調を著しく崩しますが←実証済)ので、受け入れることにしました。
一般の人間として生きていくには多少不自由ですが、占い師としてはおそらくこれで良いのだと思います。実際、食事が変わってからカードの読みが若干変化しましたし。きっとこれから、どんどん変わっていくのでしょう。
一年後にはどうなっているのか、自分事ながら楽しみです。

さて、今回思いきってブログ名も変えてみました!
副題も「占いに関係あったりなかったり」です。そのまんまですね(笑)
なかなかブログを更新しなかった理由のひとつに、書こうとする内容があまりにも占いに関係なさ過ぎて(笑)「占い師の書くブログがこんな内容でいいのか?」と自問自答した挙句、結果書かない、ということが何度もありました。
でもよくよく考えてみたら、占い師のブログなんてそれこそ星の数ほどあるのです。私がお借りしているこのFC2サーバーだけでも、浅野太志先生冨永浩美先生など多くの占い師がブログを書いていらっしゃいます。
しっかりした、ちゃんとした「占い師」の、それっぽいブログを読みたいなら、そちらに行ってもらえばいいのです。
ならば私は、あんまり占いとは関係ないこともブログに書く占い師でいよう、と、読んでくれる方にもわかりやすく、かつ自分へのブロックを解除する意味もあって、タイトルごとまるっと変えてしまいました。
サーバー移転も考えましたが、そこまではいいかな、と。
単に面倒だったともいう(*ノωノ)

なので、今後は色んな方向にブログの内容を持っていければいいなと思います。
が、現実はどうなるかわからないので(笑) 次の更新も、どうぞ気長にお待ちください。

遠方の友人から「生存確認も兼ねてるんだから、短くてもいいからたまには書け!」と発破かけられたので、ちょっとは更新率が上がるといいな。あくまで希望です(笑)

そういえば、もう日付が変わりますが6/27は新月ですね。
新月のパワーは、新しいことを始めたり、願い事をするにはうってつけです。私の持つアースマジックオラクルカードでも、新月の副題は「promise(約束)」となっています。
P1010044.jpg
この約束の対象は自分自身です。自分自身がどうなりたいか、どう生きたいかを想像し、イメージを膨らませ、新月に誓いを立てることで自分自身の深層意識に刻んでいくのです。詳細はまたいつか、ここに書ければいいですね。

ではでは、今日より新しく生まれ変わった新ブログも、ご愛顧いただければ幸いです(*^_^*)
占いのお仕事状況につきましては、また次の記事にでも。
