071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2012年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<悠庵>イベント告知☆ in蕨

ちょっとだけご無沙汰でした!
今後もこんな感じで、先月のような連続更新は難しそうです(^^;)
しかし出来るうちにやっておいてよかったとは思います、
今後はかなりのマイペースになりますよ~。

さて、告知が結構ギリギリになってしまいましたが、またイベントやります!


占いバイキングin蕨

日時:
8/24(金)18時~22時
8/25(土)16時~21時

場所:
cafe MAXIM
(JR京浜東北線、蕨(わらび)駅西口改札より徒歩1分)

使用占術:
手相、タロット、方位学

料金:
手相orタロットのみ→1000円、2種以上→2000円

内容:
・通常と若干異なり、今回はバイキング形式を取っております。
・通常は10分で1000円ですが、今回のイベントに限っては時間制限はありません。
 つまり、最大2000円で占いが好きなだけ受けられます。
・但し鑑定師の人数の都合上、10分で別の鑑定師に交代して頂きます。
例1)手相のみ希望で1000円お支払いの場合
 スタート:鑑定師A(手相10分)→鑑定師B(手相10分)追加料金なし
例2)占い複数希望で2000円お支払いの場合
 スタート:鑑定師A(タロット10分)→鑑定師B(手相10分)→鑑定師A(タロット10分)→鑑定師C(方位学10分)追加料金なし
*初めは1種のみ希望だったけれどやっぱり複数の占術を試したい場合、追加料金を頂きます。

もちろん参加するしないは自由なので、ちょっと様子を見に来るだけでも全く構いません。
お食事やドリンクだけでも結構です、是非お越しください。
以前の記事にも書きましたが、ここの料理はどれも美味しくてハズレがないので、それだけでも楽しめると思いますよ(^^)

何かご不明な点やご質問などがあれば、悠庵もしくは四之宮までメールを頂ければ返信させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

<悠庵>江ノ島で鑑定会やります!

気が付けば一週間近く放置とか…っ(汗)

さて、悠庵主催のイベントのお知らせです。
以前にも記事にしましたが、明日(もう今日ですね)、江ノ島にある海の家にて鑑定会を行います~♪
しかし天気予報によると明日から数日は雨…。手相はともかく、タロットが出来るかは微妙なところですね。まあ要望があればやりますが。
ものすごい大荒れ天気でなければ雨天決行みたいなので、お近くにお越しの際は是非どうぞ!

場所を貸してくださった海の家「AJITO」さんのHPはこちらです↓
Beach house AJITOホームページ http://beachhouse-ajito.jp/


そして8/24と8/25にも鑑定会を行いますが、こちらは埼玉県になります。最寄は京浜東北線の蕨(わらび)駅!
赤羽から大宮方面に向かって4~5つめくらい? 西口から徒歩1分のところにあるカフェバーのスペースを借りて行います。
こちらもまた後日、改めて予告いたしますね~

では今回はこれにて! 明日(今日)は早起きなんです!(起きれるかな…)

満月

今日は満月ですね! 皆さん月光浴してますか?
うちの子達(ブレスレットとか)もベランダでぶらんぶらん揺れてます。
しっかり月光浴してパワーチャージなさいな~。

そういえば昨日は花火大会が同県内であった模様です。
どおりで爆竹音がしていたはずだ…残念ながらうちからは見えなかったのですが、悠庵のビルからはしっかり見えたらしいです。行けばよかった。
でもその代わり、昨日は洗濯して布団と枕を干してシーツも洗って部屋も少し掃除して玄米も炊いて、とそれなりに充実した一日だったので、まあいいか。
と、自分を納得させます(笑)
何だかんだで色々とやっているとあっという間に時間が過ぎてしまいますからね~。
ここのところずーっと毎日外に出ていましたが、たまには一日中家にいて家事をするのもいいなと改めて思いましたよ。一人暮らしだし。
…ま、明日からまたしばらく毎日外出なんですけどね(苦笑)

えーと、明日の3日(金)と5日(日)は中華街のお店で鑑定してます。お暇な方は来てくださいなー。
そして明後日4日(土)は悠庵にいます。こちらも合わせてどうぞ~。
どちらも室内鑑定なので、冷房は効いていますよ(笑) 悠庵だったら冷たい飲み物もお出し出来ます(^^)

まだしばらく暑い日は続きそうなので、熱中症にはくれぐれもご注意ください。
私も日傘は常備してますが、気を付けます…。

7月まとめ!

というわけで、予告通り今日は7月の総まとめです。
思えば色々とありました…


*誕生日&引っ越し祝い*

実は私の誕生日と引っ越し日がほぼ同日だったのです。
それを知ってた悠庵メンバーが、落ち着いた頃を見計らって祝ってくれました♪

cake

まさかこの歳になってロウソク付きケーキを用意してもらえるとは思いませんでしたよ(笑)
火付きを私が持った写真もあるのですが、私の写りがあまりにもよくないのでここでのアップは勘弁してください。
そして数日後↓

P1000753_convert_20120801224406.jpg

何か欲しいのある? と訊かれたので「じゃあ姿見」と答えたら何か予想以上のものが送られてきたですよ…!
立てかけるだけの簡易なやつを予想していたのに! 良い意味で裏切られた…!
悠庵の皆さん、本当にありがとうございます! それぞれの誕生日にも何かしらやりますからね絶対!!

*七号食完了*

実はケーキを撮った日、簡易飲み会を開いたのですが、私が七号食を始めたのはその翌日からでした。
当初の予定ではその次の週からだったのですが、途中に入っていた予定が急遽キャンセルになったので敢えて早めたのです。
さてここでもう一度、七号食についての概要です。

・七号食とは? →玄米ご飯と水だけで十日間を過ごす、究極の身体リセット方法
・口にして良いのは玄米、ごま塩、無添加の梅干し、水、ノンカフェイン・ノンカテキンのお茶のみ。ガム、飴などのお菓子類や酒・ジュース類は一切禁止。
・食べる量に制限はない。お腹いっぱいになるまで食べてOK
・普通の人でも体重は2、3kgは落ちるが、本来の目的はダイエットではなく玄米生活を通したライフスタイルの見直しである
・四之宮は昨年初挑戦し、完了済み。今年は2回目の挑戦となる

去年と同じく、体重はそれほど変化は無かったのですが(通常生活での増減と大差ない)、味覚はやたら鋭くなりました。
だってミネラルウォーターが砂糖水かと思うくらい甘く感じたのだもの!!
そしてこれは後から気づいたのですが、化粧ノリが断然よくなりました
これらは現在も継続中です。ただ味覚のほうは、あまりマックとかレトルトなんかを食べ過ぎるとすぐに舌が痺れて感覚が以前と同じに戻ります。
ミネラルウォーターを甘く感じられるかどうかが私にとっての基準になりました。
まあ食費も安上がりで済むので、今後も定期的にやっていきたいですが…
味覚が鋭くなった分、色々なものを食べて試してみたくなるのでそのあたりの食欲をどう制するかが今後の課題ですね(笑)

*悠庵・タロット講座終了*

看板出し、受講生へのお茶出し、休憩時のコーヒーの用意、片づけが私の主な仕事でした。
休憩に入る時間は予め聞いてましたが、何せ私自身がコーヒーを飲めない(体質的な理由)から最初は四苦八苦でしたね~。
簡易なドリップ式でしたが、まず開け方がわからない(笑)
蒸らす時間は? 湯の量は? 抽出時間はどれくらいまでがベストなのか?
正直、今でもよくわかってない部分はありますが、苦情は出なかったので多分大丈夫…だったらいいな!
後半では紅茶も出現しました。今後、講座で出すことがあればコーヒー・紅茶が半々の割合になるやもしれません。
講座中の写真もありますが、これはここのブログで載せるものではないと思うのでやめておきます。

*物が壊れていくよ事件*

お気に入りのイヤリングだったんです…大振りなのに軽くて、見た目もとても好みのデザインで…。
そんな愛用してきた子を片方紛失した翌日、携帯電話の充電器を破壊。
ペンライトも調子が悪かったのが、ついに完全沈黙(新しい子を買いました)。
御年18歳のラジカセさんは、CDの読み込みに時間がかかってます。
これだけ続くのも珍しかったので何が起こるのかと思いましたが、今のところとりあえず無事です。

*結婚式*

最後はめでたい話題で〆ましょう。
これはもうそのまんまですね、元会社の同僚(年は下だけど業務では先輩)の結婚式に参列してきました。
せっかくなのでひとつだけ写真載せます↓
P1000805_convert_20120801224434.jpg
いえあの、新婦がハローキティ大好きっ子でしてね(しかし話を聞くところによるとお母様も大好きらしいのでこれも遺伝なのか)
おかげさまで電報が見事にハローキティで埋まっており、最初見たときは吹き出しました(笑)
さすが、皆様よくわかってらっしゃる…!
結婚は人生のゴールではなく通過点のひとつに過ぎません。結婚の後も人生は続いていきます。
新しい夫婦の未来に幸いが多くあるよう、祈るばかりです。



…とまあ、こんなところですかね! 何か思い出したら後で付け足すかもしれません。
そんなわけで、7月まとめでしたー。

プロフィール

四之宮 舞依

Author:四之宮 舞依
手相とタロット、マヤ・セッション(マヤ鑑定)を中心に活動する占い師です。
マヤはKIN105、紋章は赤い蛇/赤い蛇、音は1。
お客様の開運と笑顔のため、誠心誠意、真心と気愛を込めて鑑定します。
現在は横浜の占い館「沙羅双樹」に所属。毎週日曜日を中心に、たまに土曜や祝日も。
個人鑑定のご予約、質問やお問い合わせは、 maishinomiya.arcana@gmail.com までお気軽にどうぞ♪

励みになります↓

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2拍手ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。