FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2012年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直感のままに

今日明日と、横浜の相鉄ジョイナスに入っているリブロ書店で師匠の書店フェアが行われるらしいのですよ。
それを知ったのは今日の午前中で、でも私は午後と明日と両日ともに中華街鑑定だったので行きたいけど行けないなーとか思っていたんですね。
午後、講座の設営の後片付けやら何やらを終えて、さあ中華街に行こうとしたものの、気が付けば何故か足は駅に向かっておりまして…
(悠庵から中華街までは歩いて行ける距離、東方向。横浜に行くには駅、南方向)

「あ、これはもう行けってコトダヨネー」

そう結論付けて、ものすごく久しぶりに書店フェアに行ってきました!!
年明けの書店フェア以来に会う方やスクール同期や悠庵開業時に遊びに来てくれた方など、久しぶりに会う人達が多くて何気にテンション右肩上がり(笑)
つーか師匠がいた。会えたらいいなーくらいの軽い気持ちで行ったのに!
挨拶出来た!!

結論:行って正解。私の直感よくやった。

鑑定師さんの中には関西から来ていた人もいて、しかも日盤が良くなかったみたいで話を聞いたら朝から色々大変だったようでした。
そして同期生とついつい話し込んでしまったり(笑)
お話したり挨拶したりで思ったんですが、どうも私、完全無自覚ですが何かやさぐれていたようです。
書店にいたのは一時間足らずですが、後にしたときはかなりスッキリしてましたから。
そういう意味でも、今日は行ってよかったです(^^)


そして明日は中華街ですが、閉店までまだ時間はあるものの諸事情により来月は行かないことになったので、明日が中華街ラストになります。
もしかしたらまたどこかのお店で場所を借りるかもしれませんが、少なくともあのお店で鑑定するのは明日が最後です。
約半年ちょっとかあ…思えば色々とありました(遠い目)
天気はあまりよろしくないようですが、最後のお勤め、きっちり果たして来ようと思います。
スポンサーサイト

秋と中華街と冷蔵庫。

なんかもう、すっかり秋ですね。風が甘くて涼しくて気持ち良いです(^^)
私の好物は秋に集中しているので(笑) しばらくはスーパーに行くのも楽しいです♪

さて、ここではまだお知らせしていなかったと思うのですが、
中華街でスペースを借りているお店が、11/15で閉店することになりました。
その後の中華街の鑑定は…おそらく、無いのではないかと。
お話をもらえれば別ですが、今のところそういう話はないので。
なので、11月15日以降は悠庵一本になります。
「中華街のお店、行ってみようかな」と思ってくれている方がもしいれば、お早めにどうぞ(^^)

実は先日、発熱しました。といっても微熱よりちょっと高いかな? くらいですが。
翌日にはすっかり良くなっていたのですが、その代わりに6年間連れ添った冷蔵庫がお役目を果たしてしまいまして…(涙)
霜取りをした直後だったから水が零れなかったのが幸いでした。もしかしたらこれが致命傷になったのかもですが、冷えない冷蔵庫はただの箱に過ぎません。
思えば私が地元で一人暮らしを始め、上京して友人達とルームシェアをし、また一人暮らしになり、千葉から神奈川に引っ越したつい最近まで、とずっと一緒にいた家電のひとつでした。
長い間、どうもありがとう…!
と、感謝を込めてリサイクルに出し、今日新しい冷蔵庫をお迎えしました。前のより小柄な色白ちゃんです(笑)
そして自動霜取り機能つき! ここはちょっと譲れなかった!
長持ちしてくれるよう、大事に使っていこうと思います(^^)


<今後の予定>

■中華街鑑定:10/20(土)、27(土)、28(日)
 27日が追加になりました。そして土曜は両日ともに14時半以降になります。
 日曜日は、おそらく昼過ぎにはいるかと。

■悠庵鑑定:予約可能日:10/21(日)、22(月)、25(木)、29(月)
 ちょっと告知が遅れたので、21日の予約は金曜まで受付ます。時間はいずれも終日です。
 他の日時はお問い合わせください。

鑑定予約フォームのお披露目です(^^) こちら→鑑定予約フォーム

ご予約の際は是非ご利用ください。
今後も、少しずつ改良を重ねていくと思います。よろしくお願いします~

質問・問い合わせは  maishinomiya.arcana@gmail.com  にて承ります♪

ふっかーつ

お久しぶりです…!
9月はまともに占いも出来ないくらいに忙しかった四之宮ですが、
10月はどうにか落ち着くのでブログに帰ってきました!
いや、もう、ほんとにバタバタでした。
毎年何かしらの品を送っていた敬老の日を素通りするくらいには余裕がありませんでした←
しかしまー今日から10月、お宝期間にも入りましたし、
占いとかそれに関する勉強をばんばんしていきたい所存です。

と、いうわけで取り急ぎ今後の予定をば。

<中華街鑑定>
10/8(祝)、14(日)、20(土)、28(日)
当番なので、来てくだされば取りあえずはいます。

<悠庵/鑑定予約可能日時>
10/5(金):15時半~18時
10/7(日):14時~20時
10/11(木):15時~20時
10/13(土):14時~20時
10/15(月):16時~20時
悠庵全体ではなく、あくまで四之宮個人の予約可能時間になりますので、予約なしで悠庵に来てもこの日時に必ず四之宮がいるとは限りません。
別の鑑定師がいる日もあります。
あくまで、この時間は鑑定できるので予約が入ればやりますよー、というものです。
月曜は悠庵の定休日ですが、予約が入れば開けます。

鑑定予約はメールで受けつけています。そのうち専用フォーム設置予定。
尚、スケジュール調整のため予約は鑑定希望日の最低三日前にお願いします。
出張希望の方は一週間前になります。よろしくお願いします。
メールを頂いてから24時間以内に返信しますが、24時間以上経っても返信が無い場合、お手数ですがもう一度お問い合わせください。

鑑定予約・問い合わせなど、四之宮に関するすべてのことは maishinomiya.arcana@gmail.com までどうぞ!

プロフィール

四之宮 舞依

Author:四之宮 舞依
手相とタロット、マヤ・セッション(マヤ鑑定)を中心に活動する占い師です。
マヤはKIN105、紋章は赤い蛇/赤い蛇、音は1。
お客様の開運と笑顔のため、誠心誠意、真心と気愛を込めて鑑定します。
現在は横浜の占い館「沙羅双樹」に所属。毎週日曜日を中心に、たまに土曜や祝日も。
個人鑑定のご予約、質問やお問い合わせは、 maishinomiya.arcana@gmail.com までお気軽にどうぞ♪

励みになります↓

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2拍手ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。