FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2013年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リブロ東戸塚店

昨日と今日の二日間、リブロ書店東戸塚店にて鑑定イベントをさせて頂きました。
タロットも吹き飛ぶような強風の中、お越しくださった皆様どうもありがとうございます。

P1010025.jpg

四之宮は両日ともうっかり薄着だったので、鳥肌を立てながら鑑定してました…

今回は鑑定師手作りのパワーストーンブレスレットの販売ともう一つ、浅野太志先生の初著書が対象でした。何とこの本、正式に書店に並ぶのは今月末。つまり今回は特別先行販売だったのです(^^)
いつぞやの記事で書いた「お知らせ」とは、実はこの本のことでした。あの後、様々な事情で発行日が実は二回くらい延びておりまして、このたびやっと出来上がった次第です。
今後の悠庵のイベントでは、この本も対象商品になると思われます。浅野先生ご本人が来られる場合、サインも可能ですので(実際、今日も何人かにしておられました)、どうぞお気軽にお越しくださいませね♪
とは言っても、次のイベントは(突発が入らなければ)7月なのですけど(^^;)


四之宮の個人鑑定ですが、記事を多少改定するために一時的に非公開にさせて頂きました。
非公開の間に鑑定希望の方がいらっしゃいましたら、フォームかメールにてお知らせください。追って詳細をご連絡いたします
メアドはこちら→ maishinomiya.arcana@gmail.com
スポンサーサイト

七号食・最終日

四之宮です。七号食もついに最終日。この十日間は、後半の多忙さも相俟って結構…いやかなりキツかったですが、どうにか終わらせることが出来ました! やったーーーO(≧▽≦)O
明日(日付は変わったので今日)からは待ち望んだ普通食です! 楽しみ~♪

さて、この十日間ずっと玄米+水で過ごしたことでどんな変化が起こったかというと、まず、味覚が鋭くなりました。水(特に軟水)が甘く感じられるのだから当然ですね。これは明日以降の普通食でもっと実感すると思います。
ヘタなものを食べると舌が痺れそうだから、モノには気をつけないと。
それから、肌にも変化が起きました。化粧ノリが良くなったのはもちろん、これだけ(多忙で)寝不足な上にストレスがかかっているのに、吹き出物ひとつ出ませんでした。いつもならもう少し荒れてもおかしくないのに。
嗅覚も普段より数割増しになったような…つまりは五感全体が底上げされたということですかねえ。私が自覚してないだけで他にも色々あるかもしれません。
とにかく今言えることは、ちゃんと終えられて良かったということと、やりきった達成感で何も言うことがない(言うことが出てこない)ってことです(笑)
また何か変化を感じたらここでも報告していきたいですね。

体重比較
前日比:+0.15
初日比:-1.45

総合してみると、五日目あたりが一番減ってそのあと徐々に増えたり減ったり…
ひとまずはこの付近が自分のベストな体重だと判断し、増えすぎないよう気を付けます。

七号食・八日目&九日目

機能は途中まで書いていたのですが、しばらく放置していたらWindowsの自動更新? がやってきて、保存前だったので全部消えてリアルorzになった四之宮です。タイミングって合わないときはとことん合わないですよね。

さて、20日、21日に渋谷東急プラザにて行われた鑑定イベントに足を運んでくださった方々、どうもありがとうございました!
いつもと少しばかり勝手の違うイベントでしたが、普段横浜の書店でやるようなイベントとは随分と客層が違っていて、それも面白かったです。
次は25日と26日、東戸塚駅のすぐそばにあるリブロ書店さんにて鑑定イベントをさせていただきます。
よろしくお願いします♪

こんな感じでやってました↓
渋谷東急プラザなう
↑クリックすると大きくなります(多分)


さて、七号食ですが…
つ い に ! あと一日です! 明日の夜で終了です!!
毎回思いますが、十日間って短いようで長いですね。何度誘惑に負けそうになったことか(笑)
あ、でも成果はしっかり出ているようで、ここ数日は化粧ノリが抜群に良いです(^^)

体重比較
八日目
前日比:-0.2
初日比:-1.8

九日目
前日比:+0.2
初日比:-1.6

どうもこの辺をうろうろしてますね。やっぱりこの辺がベストなのかな?

七号食・六日目&七日目 と、渋谷でイベントなう。

最近、寝落ちが激しい四之宮です。電気をつけたまま寝るとか、普段ならあり得ない…(真っ暗な部屋じゃないと眠れないタイプなのです)
デトックスも後半なので、身体がサイクルを整えようとしている副作用かもしれませんね。

そんなわけで、七号食もついに七日目です。あと三日!
さすがにそろそろ、味の濃いものや塩系以外の味が恋しくなってきました(笑)
ここらが正念場ですし、あと少し、頑張ります!

さて事後報告になりますが、本日と明日の9:30から19:30まで、渋谷東急プラザ1Fのイベントスペースにて占いイベントをさせて頂いております。占う条件は、
・占い師から鑑定チケットを購入する(10分1000円)
・悠庵鑑定士手作りのパワーストーンブレスレットを購入する(値段はピンキリ。10分間無料鑑定)
・イベントスペースに設置してある占いの本を購入する(同上)
当然ですが、鑑定チケットが一番お得です。しかしこの鑑定チケット、どのイベントでも販売できるわけではないので(直接現金を扱うので、書店や施設の規則に準じる)実はなかなか貴重だったりします。
なので、お近くにお越しの際は是非ともおいでくださいませ♪
ちなみに、私は都合上15時半くらいからの参加になります。

体重比較

六日目
前日比:+0.35
初日比:-1.6
ちょっとだけ戻ったかな。

と思ったら

七日目
前日比:+-0
初日比:-0.6
同じ条件下で量って同数字。ここらで打ち止めかな?

七号食・五日目

七号食もついにあと半分、瞑眩反応(めんけんはんのう/いわゆる好転反応のこと)でくらくらしている四之宮です。あと眠い…。
七号食を始める少し前から急に植物が気になり始め(いや前々から好きでしたが、より顕著になったというか)、ここ一ヶ月くらいで小さなものも含めると鉢が五つも増えました。とは言っても、うち三つは最近種を植えたばかりなのでまだ何もないんですけどね。
これからも増えるだろうことが簡単に予想できるので、一年後にはこの部屋どうなってるんだろうと思います。そして同時に、将来は森に住みたくなりました。訂正、森の中にあるような家。
花はあっても無くてもいいけど、あるならアクセントくらいがいいですね。花だらけだと種類によってはちょっとキツイかも。嗅覚的な意味で。
植物が好きなのであって、緑色が好きなわけではないのがミソです。色として好きなのは藍色です。青ではなく藍、ここ大事。
そんなどうでもいい話でスペースを埋めます。

体重増減
前日比:-1.0
初日比:-1.95

何 故 い き な り 減 っ た 。 

七号食・四日目

四日目にして水が甘いことを思い出しました、四之宮です。
普段気をつけていても、知らず知らずのうちに舌が鈍くなっていくのだな、と実感しました。
そしてこれも久しぶりに、トラックのガスの臭いで気持ち悪くなりかけました。
感覚のアンテナが鋭くなっているようです。手相的にはあまり変わってないのですけどね。

体重比較
前日比:-0.5
初日比:-1.25

玄米のみだと一回の食事が少しの量で満足してしまうので、今までいかに自分が食べ過ぎだったのかを思い知りましたorz
ちょっと今、ものすごく眠いままこの記事を書いているので後程修正するかもしれません…

七号食・二日目&三日目

今更ながら春眠でしょうか、ここしばらく眠気がおさまらない四之宮です。
毎日更新とか言っといて早速できませんでした(ノ_-。)
あと七日、頑張ります!

そういうわけで、七号食も三日目になりました。
実は昨日あたりから味の濃いものが恋しくなっていましたが(笑)
今日はもう通り過ぎた感覚です。
同じものばっかりで飽きないのかと聞かれるときもありますが、
ごま塩or塩のみ(もちろん粗塩)or無添加梅干し(頂き物。こだわりの手作り)or何もなし、を適当にローテーションすると意外と平気です。
飲み物は普段から水ばっかりなので今更ですしねー。

しかし七号食をするたびに面倒くさいと思うのが、玄米を炊くこと。
炊飯器ではなく圧力鍋で炊いているし、今はもう保温機能しか使っていない炊飯器は三合炊きなので、外食やおかずなしだとすぐ無くなるのです。
それまで三日か四日に一度炊いていたものが二日に一度になると、さすがに…。
いい加減、米専用の保温器を購入すべきでしょうか。しかし使っている炊飯器は一人暮らし記念に友人達からもらったものだから、最後まで使い切ってあげたいんですよね。多分もう、自宅で白米を炊くことは無いので。
この十日間だけなので、もうちょっと我慢することにします。
ちゃんと役目を終えて見送ったら、その空いたスペースに保温器を置くのが当面の目標。

体重増減(三日目で比較)
前日比:-0.05
初日比:-0.75

順調に減ってる…というか、単純に食事量が減った、というのもありますね。味を変えても限界はあるし、玄米は腹持ちがいいので尚更少なくても済むし。

七号食、初日

箸も鉛筆も右利きなのに何故か携帯(ガラケー)だけは左利き、四之宮です。
というわけで前記事の宣言通り、七号食を始めました! 挑戦もこれで三回目、初日はまだまだ余裕です。一番つらいのは中盤くらいですからね。
前記事で紹介した七号食のHPですが、大元はこちらになります→「結わえるトップページ
東京都台東区は蔵前に本店? があるのですが、ここの寝かせ玄米は本当に美味しいので、是非一度食べていただきたいです。とりあえず玄米への見方が変わります。私も自分なりに美味しい炊き方を研究してはいますが、やはりここには適いません。
しばらく行ってないので、また行きたいなー…。七号食終わったら時間作って行こうかな!

自分へのご褒美があったほうがモチベーションも上がるのですよ。
あとハーゲンダッツを貪りたいです。あんまり一気には食べられないですけど。

明日は二日目。
明日からは体重の増減比もメモろうかと思っています。参考までに。

一周年と七号食

実は今日、というか日付が変わったので昨日ですね。ともかく、5/13は悠庵がオープンして一周年なのでした。めでたい! (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
報告が遅れてしまいましたが、GW中の4/27、28、29は横浜駅の相鉄ジョイナス内のリブロ書店さん、そして5/3、4、5はルミネ内の有隣堂書店さんにてそれぞれ悠庵として占いイベントもさせていただきました。多数のお客様にお越し頂き、感謝しております。どうもありがとうございました!
悠庵の活動は今後もどんどん行っていく予定です。お近くにお越しの際は、是非おいでくださいませね。
ひとまず、次のイベントは5/20、21に、渋谷の東急プラザで行う予定です。実はこれ、書店さんが主催なんだけどもイベント会場は書店さんではありません。東急プラザのイベントスペースを使わせて頂けるそうな…え、いいの? という感が満載です(; ̄Д ̄)
そして次は5/25、26に東戸塚にあるリブロ書店さんです。実は私の占い師デビューの場所だったりします、懐かしい…。個人的にとても思い入れのある場所です。
詳しくは、悠庵HPをご覧ください☆(丸投げ)


そして以前から計画はしていたものの、前回の記事投稿後に風邪がぶり返して寝込んだりその埋め合わせでなかなか時間が取れなかったりしてここでお知らせが出来なかったのですが、今日から十日間、七号食を始めます~。

*七号食とは?*

・十日間、玄米ご飯だけで過ごすという身体リセット法。ダイエットではなくデトックスが目的であり、体重減少はあくまで副産物に過ぎない。
・口にするのは玄米と水(ノンカフェイン、ノンカテキンならお茶も可)が中心、その他はごま塩と無添加の梅干しのみで、おかずの類やお酒、菓子類は一切禁止。しかし、玄米ご飯であればいくらでも食べていいので、ダイエットにありがちな食事量の制限は無い。
・詳細はこちらのHPを参照→「玄米デトックス七号食 運命を変える十日間」

挑戦するのは今回で三度目ですね。昨年、一昨年と同じく、この十日間だけは毎日ブログを更新する予定なので、様子を見に来てくださいな。
私の場合、あまり体重の変化は無いようなのですが、身体をデトックスするということと、七号食終了後は必ず誰かしらに「肌が綺麗になったね」と褒められるのでやめられません(笑)

さて、では十日間、頑張ってきます!

しあわせ、とは、

究極の精神論だと思います。四之宮です。
ちょっとまじめな話。

「しあわせになりたい」
なんて、誰もが一度は必ず思うものです。
ならば、どうすれば幸せになれるのか?
そもそも「しあわせ」の定義とは何か?

ただ漠然と「しあわせになりたい」なんて呟いても叫んでも、幸せにはなれません。
そう思っている時点で、「自分は幸せではない」と認めているからです。

幸せになる方法。
答えを言ってしまえば、それは「感謝」です。

五体満足で生まれてきたこと。
両親の元で育てられたこと。
友達と呼べる相手と出会えたこと。
学校を卒業させてくれたこと。
ごはんを食べられること。
バイトでも社員でも、社会に貢献できて、尚且つお給料ももらえること。
健康でいられること。

他にももっともっとあるでしょう、数え上げればキリがありません。
これらは「幸せじゃない、当たり前のことだ」と仰る方もいるかもしれませんが、
ならばこれらのどれかを一つでも失ったとき、何も思わないでいられるのでしょうか。

身体のどこかが突然不自由になったら?
ご両親あるいは家族の誰かがいなくなったら?
友人と仲違いをしてしまったら?
ごはんが食べられなくなったら?
お給料をもらえなかったら?

当たり前のことが当たり前ではなくなったとき、何も感じないのでしょうか。

「幸せ」と「感謝」は深く結びついているので、感謝をしていると紐に引っ張られるようにして幸せもやってくるのです。
勿論、上辺だけの感謝ではなく心からの感謝限定ですが。

「しあわせになりたい」なんて漠然とした願い事を呟くよりも、自分の現状をよく見直して感謝したほうが手っ取り早いですよ。試してみてくださいね。


…今回、何故こんな話になったかというと、今日、とある人が「幸せになりたい、幸せが欲しい」と煩いほどに言っていたからです。
このタイミングでこういう単語が耳に入ったということは、私ももう一度自分自身を振り返ってみるべきなのだな、と考えをまとめる意味もあってブログ記事にしてみました。


幸せは与えられるものではなく掴み取るものだと思うし、好意であっても押し付けられた幸せなんて鬱陶しいし、そもそも幸せの価値基準なんて味覚と同じで個人で違うんだから一般論に染まる必要なんてないし、だいたい願いが漠然としている時点でその人も具体的に何をどうすれば自分にとって幸せと感じるのかわかっていない、それはある意味とても寂しくて切ないと思うのです。
ちなみに↑で「幸せが欲しい」と言っていたとある人には、その後自身の現状について質問し続けたところ、何かしら思うところがあったようです。忘れなければいいんだけど。

誰だって幸せになれる権利がある。けれどその幸せは自分で選んでいいんです。
そんなことも許せないほど、この地球は狭くないですから。

プロフィール

四之宮 舞依

Author:四之宮 舞依
手相とタロット、マヤ・セッション(マヤ鑑定)を中心に活動する占い師です。
マヤはKIN105、紋章は赤い蛇/赤い蛇、音は1。
お客様の開運と笑顔のため、誠心誠意、真心と気愛を込めて鑑定します。
現在は横浜の占い館「沙羅双樹」に所属。毎週日曜日を中心に、たまに土曜や祝日も。
個人鑑定のご予約、質問やお問い合わせは、 maishinomiya.arcana@gmail.com までお気軽にどうぞ♪

励みになります↓

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2拍手ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。