四之宮舞依のまったりブログ。

~占いに関係あったりなかったり~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

8月のお仕事予定

あっという間に8月ですね! こんばんは四之宮です。先日、玄関のドアを開けた先の壁に蝉がいて意外と近いその距離に慄きました。不意打ちはやめてください、びっくりします。

さてさて、では8月の対面鑑定についてです。
基本はこれまでと同じで、

鑑定場所:JR関内駅南口より徒歩1分

平日(月~金):18時半~20時
休日(土日祝):10時~16時


以上が鑑定開始時刻の範囲です。

ただ、8月は お盆休み がありますよね?
幸いにもお借りしているレンタルスペースは通常通りの営業ということですので、わたしもこれまで通りの通常営業をと思ったのですが、せっかくの夏休みですから。

8月14日(木)のみ、日中の鑑定時間を設けようと思います。*ただし先着順
鑑定の時間帯は10時~20時です。


15日は私のほうで予定があり、13日はレンタルスペースが結構埋まってましたので…
あ、夏休みということもあってかレンタルスペースの枠がいつもよりハイペースで埋まっています。
無事にご希望時間帯に枠を押さえるためにも、鑑定を希望されている方はなるべくお早目にご連絡くださいませ。

14日以外の日中の鑑定をご希望の方は、まずご相談ください。

それとご質問を頂きましたが、四之宮は年中無休もとい年中不定休です(笑)
勿論適度に休憩は取っておりますので、どうぞお気になさらず(*^_^*)


次の更新はどうするか目下悩みなうです。
YLEOの続きもそうなんですが、久々に鑑定例(オラクルカード)も書きたいなあ、と。
皆さんにご紹介したいお店や商品だってたくさんあるのですよ~。ああ、迷う! でも迷うのは知能線が長い人の宿命だから仕方ないね!!(笑)
あ、私は両手とも長考タイプの二重知能線です←手相家関係しかわからない話

ルーシーダットン初体験☆

こんばんは、四之宮です。豆腐サラダから派生して冷奴にも最近はハマっています。どっちにしても絹より木綿のほうが好みです。薬味は摩り下ろした生姜とネギとすりごまです、もう最高!

今回、前回の「YLEO」に加えて「ご紹介」のカテゴリを設けてみました。これは私が実際に体験したり、これは是非紹介したい! と思ったものをこちらのカテゴリに加えていきます。これも占いとは直接関係は無いので、前のままだったら書けなかったもののひとつですね(-_-;) 多分そのうち、本とか飲食店とかサイトとか無節操に入ってくると思われます(笑)

さて先週のことになりますが、わたくし、初めてヨガを体験してきました! そのヨガの名前が、今回のタイトルであるルーシーダットンです。本当はもっと早くに記事を書くべきだったのですが、肝心の許可をもらうのをすっかり失念しておりまして(^^;
遅ればせながらもしっかり許可は頂いたので、今回ご紹介させていただきます♪

まず講師の方ですが、仲野綾花さんという女性です。ブログはこちら↓
池尻大橋・祖師ヶ谷大蔵のヨガ教室 お顔が10歳若返る! 若返りヨガ
芸能界に疎い私は知らなかったのですが、綾花さんはヨガのインストラクターでありながら女優さんでもあり、過去には金八先生にも出演されていたことがあるそうです。その様子はブログでご覧いただけます!
綾花さんのブログにもありますが、ルーシーダットンとは、タイ式のヨガなのだそうです。私はヨガそのものが初体験だったので比較対象が無いのですが、呼吸法に柔軟を合わせたような感じでした。
柔軟といっても無理に身体を捻るのではなく、痛ければそこで止めるので身体に対する無理は全くありません。基本は、鼻で呼吸をしながら、ぐーっと身体を捻って、息を止めて、また鼻呼吸をしながら元に戻す。これを、いろんなポーズで繰り返していきます。
決して激しい運動ではないのに、身体が芯からぽかぽかと暖まってきて、終わる頃に寝転びながらポーズをとったときにはほぼ意識が飛んでました(笑)
そして終わったあとですが、まるで半身浴のあとのようにしっとりと汗をかきながらも、決して不快ではないのです。むしろさわやかな汗でした。
そしてそして何よりも、身体が軽い! 特に足!! 軽やかにステップも踏めそうな勢いです!(笑)
レッスン自体はほんの一時間程度でしたのに、こんなに効果があるとは思わず、びっくりしてしまいました。

ちなみにこの日はお顔レッスン→ルーシーダットンと連続でレッスンをしており、私は後半だけの参加でしたが、前半の様子は綾花さんがブログで紹介していらっしゃいます。
笑顔の素敵なレッスン生さんのお写真が載っていますが、悠庵に馴染みのある方はそのお顔とお名前に「ん?」と思われたかもしれません。
はい、この方は悠庵の鑑定師でもいらっしゃった冨田桂子先生でございます。けーこ先生は元々素敵な笑顔をされていましたが、このお写真はレッスン直後に撮ったこともあってか、すごくいい笑顔ですね!!
私がお部屋に着いた頃はちょうど前半のお顔レッスンが終わった直後くらいだったのですが、「顔の筋肉がすごい~、こんなに筋肉があったんだ! 筋肉痛になるかも!」と大変興奮したご様子でした(笑) あ、ちなみにあのお写真撮ったの私ですよ~。隣の綾花さんが見切れていますが、実際はちゃんと胸元まで写ったツーショットで撮っています(笑)
今回、私は都合もあって身体(ルーシーダットン)だけでしたが、あの笑顔を見てしまうとお顔のほうも参加したくなっちゃいましたO(≧∇≦)O

綾花さんのルーシーダットンやお顔レッスンに興味を持たれた方、是非上記のリンクからブログに飛んでみてください! 他のレッスン生の方の様子もお写真つきで載っていますし、体験談も載っていますのでもっと詳しくレッスンのことがわかりますよ~!
私はただ「一度ヨガを体験してみたい」という思いから効果などはあまり気にしていなかったのですが、綾花さんによると、

<お顔レッスン>

たるみ、むくみの予防、改善

シワ、くすみの予防、改善

肌の張りのアップ

小顔効果

メイクのりがよくなる

発声、滑舌がよくなる

自然で美しい笑顔

前向きなセルフイメージ、自信アップ


<ルーシーダットン>

リンパマッサージ効果
 リンパ液がサラサラ流れ出し老廃物を排出して、むくみが取れ、肌のツヤがよくなる効果があります!!

脂肪燃焼効果
 ゆっくりとした動きを繰り返しますので、体の代謝を上げて無駄な脂肪を燃焼させます。

体のゆがみ解消効果
 体の左右のバランスを整え、ズレてしまった手足の長さや肩の高さを本来の位置に戻す効果があります。

アンチエイジング効果
 ゆっくりと体に酸素を入れて細胞を目覚めさせ、細胞がよみがえらせます。

リラックス効果
 呼吸とポーズで、心がおだやかになり、ストレスを和らげる効果があります。


などの効果があるそうです(以上、綾花さんのブログより転載させて頂きました)。
これは実際に体験して思ったのですが、ルーシーダットン(ヨガ)はジムなどの激しい運動が苦手な方にはぴったりな健康法ですね。
都合が合う日は私もまた参加します。興味を持たれた方も、是非是非トライしてみてください~!

次の記事は、YLEOの続き…ではなく、8月のお仕事予定をお盆期間中のことも含めて書こうかと思っています。

YLEOとの出会い・2

こんばんは、四之宮です。前回の記事ですが、ちょっとだけ文章を付け加えました。どんな風に匂いに敏感なのか、がすっぽり抜けていましたので(^^;
またちょいちょい手直しするかもしれません~。

さて、では今回は前回の記事の続きになります。

占い師という職業は、本当に多種多様な人生と出会う職業です。「事実は小説より奇なり」という諺がありますが、まさしくその通りだな、と今でも思います。
私がまだ占い師としてはひよっこの、駆け出しだったころのことです。
師匠の手相スクールを卒業してからまだ一年も経たないころ、浅野先生のタロット講座を終了した直後くらいだったでしょうか、師匠の属する会社が書店フェアなるものを始めました。
師匠はもう十何冊も本を出しているので、書店でその本(どれでも可)を購入された方に弟子である私たちが十分間無料で鑑定しますよー、というやつです。師匠はそれらのイベントでは鑑定しませんでしたが、その代わり呼び込みとサインで大変そうでした(苦笑)
あ、悠庵として行っていたイベントとはまた別物になります。このころ、悠庵はまだ結成されておりませんでしたから。
師匠のこのイベントは月に数度行っており、幸いにも私は初期から参加させて頂けたばかりか、中盤ではほぼレギュラーとして出ていました。このころの体験が今になってとても活きています。
たくさんの人を鑑定しましたが、そのうちに、鑑定後に異様に疲れるようになりました。
毎回ではありませんでしたし、最初は気のせいかと思っていたのですが、ひどいときは翌日ベッドの上からほぼ動けないような状態になってしまい、これはまずいと危機感を覚えたのです。
同じ卒業生さん達に話を聞いたり、自分で調べたりした結果、
「相手(お客様)にエネルギーを注ぎ過ぎている」
「または相手(お客様)にエネルギーを吸い取られ過ぎている」
というような結論になりました。要するにエネルギー切れ、ガス欠を起こしていたのですね。
こちらの業界ではこういう力に長けている人と出会う機会が多いのですが、どうも私にもそういう素養が下地にあったらしく、うまくバランスが取れていない状態だったようです。
その後、粗塩を持ち歩くようになったり(邪気を吸収してくれる)、持っていたブレスレットをそれまで以上に浄化するようになったり、チャクラの調整を受けるようになったり、鑑定した後はお風呂で全身を粗塩マッサージするようになったり、またしばらくすると「こちらのエネルギーを吸い取るお客様」が直感でわかるようになってきたので、心構えをして鑑定に臨んだり(それでもへとへとにされることもありましたが)、と色々やってみた結果、随分とましになってきました。

余談ですが、他人のエネルギーを吸い取って自分の力にする人のことを「サイキックバンパイア」と呼ぶようです。これは誰にでもなる資質があるらしいですよ。実際、私も無意識になってしまったことがあるようで、後から知ったときはひどく落ち込みました…orz

この鑑定疲れは、肉体的な疲れや精神的な疲労とはまた違います。何というか、「生気」とか「気力」とかを持っていかれる感じなんです。しかも鑑定が終わった直後ではなく、しばらく時間が経ってからやってくるから性質が悪い(-_-;)
普段の生活でも、特定の人と接するとこんな風に疲れてしまう! という方はいるかもしれませんね。もしかしたらそのお相手、サイキックバンパイアかもしれません。占い師の前だけでなく、どこにでもいますから。

上記のように色々と対処するようになってから多少はましになったとはいえ、100%ではなく、翌日までに回復しきれないことも多々ありました。
そんなとき、冨永先生から紹介されたのがYLEOの「ホワイトアンジェリカ」というブレンドオイル(複数のシングルオイルをブレンドして作られたオイル)です。これが私が最初に触れたYLEOでした。

またまた気まぐれに続く。
…今回はなんというか、占い師としての自伝のような感じになりましたなあ。YLEOあまり関係ないような…(笑)

ちなみに現在の私ですが、守りと回復に複数のYLEOも使っておりますし、何よりこの当時よりも鑑定師としてレベルアップしてますので、鑑定疲れはあっても翌日まで持ち越すことはほぼありません(*^_^*) なので、鑑定を受けられる方はどうぞご安心くださいね♪ 

YLEOとの出会い・1

こんばんは、気温の変化にどうにも弱い四之宮です。昼間は外の暑さにぐったりし、かといって冷房の効いた部屋に長時間いると頭痛・・・というよりバランスを崩すのか頭がぼーっとしてしまいます。うん、扇風機が一番ですね!(笑) 自宅にいるときもたまにエアコンはつけますが、基本は28度設定の30分~1時間タイマーです。人に言うと「それなんてエコ生活!」と言われますが、エコどうこうというよりは完全に自分のためなので、ちょっと微妙な心持ちになります(-_-;)

さて、今回のタイトルは「何ぞや??」と思う方も多いのではないでしょうか。
「YLEO」とは、「ヤング・リヴィング・エッセンシャル・オイル」の略語です。ヤング・リヴィング社(以下YL)によって作られたエッセンシャルオイル(以下EO)のことを指します。私は昨年の秋頃から鑑定前に使用したり、鑑定スペースに持ち込んだりしているので、見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ちなみにYL社のHPはコチラです(日本語ver.)。
私はお客様に対する鑑定には直接取り入れてはいないけれど、鑑定時には大きな助けになってくれているし、一度どこかできちんと書いてみたかったのがこのYLEOのことについてです。何故今まで書かなかったかは前々回あたりの記事で察してください(苦笑)

それではまず、EOとは何か? ということなのですが、簡単に言えば「植物の純粋なオイル」のことです。アロマオイル、と言ったほうが耳馴染みがいいかもしれませんね。意味合い的には似て異なるものなのですが。
実は私、香り、というか嗅覚にはちょっと敏感なんです。尤も、いい香りが嫌いな人はそういないと思いますが(笑)
どれくらい敏感かというと、子供の頃はバスや乗用車のガソリンの匂いだけで軽く酔っていたくらいです。車酔いと言えば大抵の人は乗車時の震動で起こすようですが、私は車に乗った瞬間(動く前)から気持ち悪くなるような子供でした。
今はだいぶマシになりましたが、それでも長時間の乗車は苦手です。そして車専用の消臭芳香剤は未だに苦手です。消臭しきれていないガソリンの臭いと芳香剤の臭いが混じり合って…あれって本当に消臭してるのか未だに謎なんですが(-_-;)
また、某印の無いお店やハーブ系の専門店では、アロマオイルのテスターがよくありますよね。加湿器でも使えるものは店頭で実演しているのもよくありますよね。
個人差もあると思いますが、あの手の類のアロマオイルを長時間嗅ぐのもどうにも苦手だったんです。特に頭痛がするとか、ぼんやりするからとかではなく、ただ「苦手」。一時期ははまって色んな香りを試したりしましたが、どれもこれも中途半端に終わりました。というか深みの無い単調な香りに飽きた(笑)
植物は昔から好きでしたが、「所詮、人の手が加わるならこんなものか」とすら思っていました。人工のアロマオイルよりも、自然のまま生えている植物のほうがよほど良い、と。変に加工されたアロマオイルを嗅ぐよりも、ただ植物を乾燥させただけのハーブティーを飲んでいるほうがずっと好き、そんな風に時間を過ごしてきました。
さて、そんな私の目の前にやってきたのがYLEOです。
私にYLEOとの出会いを持ってきてくれたのは、悠庵でもお馴染みの冨永浩美先生でした。
…私、今この記事を書いていて、本当色んな意味でこの人に頭上がらないなあと改めて思いましたわ…。いえ別に張り合う気も無いんですけど。

キリが良いので今日はここまで。気まぐれに続きます。
7月の鑑定状況につきましては、前回の記事をご参照くださいませ。

お仕事状況(7月現在)

こんばんは。ここしばらく豆腐サラダにはまっている四之宮です。
早いもので、もう7月ですね。悠庵が解散したのが年末でしたから、もう半年以上が経つわけです。
それでも、ちょこちょこと当時のお客様から連絡が来たり、鑑定の依頼を頂いていたりするので、本当にありがたいことです。
疎遠になってしまった方も勿論いますが、縁は繋がっていれば必ずまたどこかで出会うものですから、とりあえず元気で過ごされているなら私はそれで充分だと思っています。
かつて私が鑑定した方々、或いは占いとは関係なしに出会ってくださった方々、元気にしていらっしゃいますか?

さて、それでは改めまして現在のお仕事状況についてです。
現在の対面鑑定ですが、

場所は関内駅南口より徒歩1分

平日(月-金)は18時半~20時
休日(土日祝)は10時~16時


以上が鑑定開始時間の範囲となっております。
というのも、スペースをお借りしているビルが平日は21時、休日は17時で閉館してしまうのです。なので、この時間以降は時間外となり、別途料金がかかってしまいます。ご了承くださいませ。
また、ビルのスペースには限りがありますので、最低でも三日前からの予約となります。
前日、当日ですとスペースの空きは勿論ですが、私自身の都合が付かない場合も多々ありますので(-_-;)
ご予約はお早目にお願いします。ご利用は、計画的に(笑)

何日が空いている、とか具体的な日付も載せたいのですが、如何せん占いとは関係ないところの予定の変動が予測つかない今日この頃ですので(T_T)
でも↑の時間の範囲内で、週に3~5日くらいは平均して空いてます。
まあ、とりあえずお問い合わせください。そこから可能な限り調節し、ご連絡いたします。私の優先順位は鑑定>>>私事なので、余程のことがない限り、あとから変更をお願いすることはございません。
あ、もちろんお客様のほうから変更を申されることは自由ですが、当日のキャンセルは出来る限り控えて頂けると助かります。私が借りなかった時間分、そのスペースを他の方が有意義に使えたはずですので。

うーん、大体こんなところでしょうか。
ちょっと前の記事も読み返して、適宜更新しておきますね。

ご予約はプロフィール欄の鑑定予約フォーム、またはメールにて承っております。
メールアドレスは「 maishinomiya.arcana@gmail.com 」になります。←コピペしてお使いください。

それではまた~。
次回あたりから本格的に占いとは関係ない話になりそうな予感です。
