FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2016年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年に向けて、次の目標とか。

ご無沙汰しました、四之宮です。
気がつけばまたずっとブログに触れていませんでしたが、まあここはまったりブログなので…。書かない間にも渋谷やら沼津やらの占い(鑑定)イベントに参加させてもらったり、手相を教えはじめたり、もちろん個人鑑定の依頼もいただいておりました。教える側に立つのは、特に一から始めるのは初めての試みでしたが、初心を思い出すなど良い経験をさせてもらっています。いずれはタロットなどのカードや、旅行・移転に欠かせない方位学のレッスンもやってみたいですねえ。

今年も残りわずか、あと十日ばかりとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
来年にやっておきたいことや、新しく始めたいことなど、目標はお決まりでしょうか。
もし決まっていなくても焦ることはありません。気学の新年は旧暦ですから節分になりますし、マヤ暦だと7/26が新年ですし、個人の運勢は誕生日で切り替わりが起こるので、私は正直あまり1/1に固執していません(笑) ただ世間一般ではそうはいきませんし、多くの人は長期休暇なので今後を考える良い機会ではあるでしょう。
なになにこれこれどうしたい、というようなはっきりとした目標は立てられなくても、どういう未来を進みたいか方向性だけでも自分の中でしっかりしていれば感覚のアンテナが働き、きっかけやチャンスを掴める可能性がそれまでに比べるとぐっと高まってきますよ。
もちろん明確な目標があるに越したことはありませんが、まだ無かったとしても無理矢理決めてしまう必要もないのです。
ただ、この短期間にどうしても決めなくちゃいけない、でも心が迷って決められない、というような場合は、私どものような占い師(鑑定師)を頼っても良いかもしれないですね(笑) それもひとつの選択肢です。
けれども、「占い師(もしくは親、友人などでも)に言われたからこの道にした」というような自分で責任を負わない理由で決めてしまってはいずれ心に穴が空いてしまいます。「言われたから」ではなく、「言われて、自分も納得できる要素があったから」というように、自分で選ぶようにすると良いです。そうすると、もし後悔するような結果になってもそこから学べるので、時間はかかってもきちんと立ち直ることが出来、結果として以前より強くしなやかになれるのです。
実際、私はこのような鑑定の際には「自分としては○○がお勧めだけど、でも決めるのはあなたです」と必ず添えています。占い師の逃げ口上と思われるかもしれませんが、それでも私は自分の人生は自分で決めていただきたいと思っているからです。自分の人生を他人任せにしてしまってはいけません。まだ親の庇護下にあるような幼い子供ならともかく、いい年した大人ならなおさらのこと。

そんな私の次の目標は、「自分自身を高めていくこと」により、「今よりもっと活動の幅を広げていくこと」です。
現在、私が持つ鑑定方法は手相、カード、方位学、そしてマヤ暦ですが、人相と易も同時進行で勉強中だったりします。新しく取り入れていくものはもちろんのこと、これまで私を支えてくれた占術ももっと深めることで、自分自身の魂をもっと磨いて高めていきたいですね。
スポンサーサイト

プロフィール

四之宮 舞依

Author:四之宮 舞依
手相とタロット、マヤ・セッション(マヤ鑑定)を中心に活動する占い師です。
マヤはKIN105、紋章は赤い蛇/赤い蛇、音は1。
お客様の開運と笑顔のため、誠心誠意、真心と気愛を込めて鑑定します。
現在は横浜の占い館「沙羅双樹」に所属。毎週日曜日を中心に、たまに土曜や祝日も。
個人鑑定のご予約、質問やお問い合わせは、 maishinomiya.arcana@gmail.com までお気軽にどうぞ♪

励みになります↓

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2拍手ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。