四之宮舞依のまったりブログ。

~占いに関係あったりなかったり~
TOPスポンサー広告 ≫ YLEOとの出会い・2TOPYLEO ≫ YLEOとの出会い・2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

YLEOとの出会い・2

こんばんは、四之宮です。前回の記事ですが、ちょっとだけ文章を付け加えました。どんな風に匂いに敏感なのか、がすっぽり抜けていましたので(^^;
またちょいちょい手直しするかもしれません~。

さて、では今回は前回の記事の続きになります。

占い師という職業は、本当に多種多様な人生と出会う職業です。「事実は小説より奇なり」という諺がありますが、まさしくその通りだな、と今でも思います。
私がまだ占い師としてはひよっこの、駆け出しだったころのことです。
師匠の手相スクールを卒業してからまだ一年も経たないころ、浅野先生のタロット講座を終了した直後くらいだったでしょうか、師匠の属する会社が書店フェアなるものを始めました。
師匠はもう十何冊も本を出しているので、書店でその本(どれでも可)を購入された方に弟子である私たちが十分間無料で鑑定しますよー、というやつです。師匠はそれらのイベントでは鑑定しませんでしたが、その代わり呼び込みとサインで大変そうでした(苦笑)
あ、悠庵として行っていたイベントとはまた別物になります。このころ、悠庵はまだ結成されておりませんでしたから。
師匠のこのイベントは月に数度行っており、幸いにも私は初期から参加させて頂けたばかりか、中盤ではほぼレギュラーとして出ていました。このころの体験が今になってとても活きています。
たくさんの人を鑑定しましたが、そのうちに、鑑定後に異様に疲れるようになりました。
毎回ではありませんでしたし、最初は気のせいかと思っていたのですが、ひどいときは翌日ベッドの上からほぼ動けないような状態になってしまい、これはまずいと危機感を覚えたのです。
同じ卒業生さん達に話を聞いたり、自分で調べたりした結果、
「相手(お客様)にエネルギーを注ぎ過ぎている」
「または相手(お客様)にエネルギーを吸い取られ過ぎている」
というような結論になりました。要するにエネルギー切れ、ガス欠を起こしていたのですね。
こちらの業界ではこういう力に長けている人と出会う機会が多いのですが、どうも私にもそういう素養が下地にあったらしく、うまくバランスが取れていない状態だったようです。
その後、粗塩を持ち歩くようになったり(邪気を吸収してくれる)、持っていたブレスレットをそれまで以上に浄化するようになったり、チャクラの調整を受けるようになったり、鑑定した後はお風呂で全身を粗塩マッサージするようになったり、またしばらくすると「こちらのエネルギーを吸い取るお客様」が直感でわかるようになってきたので、心構えをして鑑定に臨んだり(それでもへとへとにされることもありましたが)、と色々やってみた結果、随分とましになってきました。

余談ですが、他人のエネルギーを吸い取って自分の力にする人のことを「サイキックバンパイア」と呼ぶようです。これは誰にでもなる資質があるらしいですよ。実際、私も無意識になってしまったことがあるようで、後から知ったときはひどく落ち込みました…orz

この鑑定疲れは、肉体的な疲れや精神的な疲労とはまた違います。何というか、「生気」とか「気力」とかを持っていかれる感じなんです。しかも鑑定が終わった直後ではなく、しばらく時間が経ってからやってくるから性質が悪い(-_-;)
普段の生活でも、特定の人と接するとこんな風に疲れてしまう! という方はいるかもしれませんね。もしかしたらそのお相手、サイキックバンパイアかもしれません。占い師の前だけでなく、どこにでもいますから。

上記のように色々と対処するようになってから多少はましになったとはいえ、100%ではなく、翌日までに回復しきれないことも多々ありました。
そんなとき、冨永先生から紹介されたのがYLEOの「ホワイトアンジェリカ」というブレンドオイル(複数のシングルオイルをブレンドして作られたオイル)です。これが私が最初に触れたYLEOでした。

またまた気まぐれに続く。
…今回はなんというか、占い師としての自伝のような感じになりましたなあ。YLEOあまり関係ないような…(笑)

ちなみに現在の私ですが、守りと回復に複数のYLEOも使っておりますし、何よりこの当時よりも鑑定師としてレベルアップしてますので、鑑定疲れはあっても翌日まで持ち越すことはほぼありません(*^_^*) なので、鑑定を受けられる方はどうぞご安心くださいね♪ 
スポンサーサイト

Comment

ヴァンパイヤ関係について
編集
確かに、私も サイキック・ヴァンパイヤでの方との
事で 実体験度等は ありますよ。

追加で、サイキック・での スピチュアル面 パワー面
以外でも、ノウハウ(技術知識)とか、知識度関係等でも
吸収等だけ をして 見返し分等なし という方も 多々
ですよね。とほほ・・・

九星での 本命星 月命星 傾斜 最大吉数

同会 等での換算でも、やはり・・・ボランティア
関係では・・・生まれつき、思うようにはならない
等での先天運関係での結果となりました。

二黒土星の方との縁も 切っても切れない 等での
結果でも 大関係 大当たりです。

西谷先生 浅野先生での事ですね。

学業運等でも 阻害をされる先天運での結果は
九星でも、ホロ・スコープでも同様でした。
相乗効果で、パワー・アップ! とほほ・・・

もうすぐ、新刊で発売予定での 浅野太志先生の
タロットの本、期待大ですよね。

今後も頑張って下さいね。

2014年08月18日(Mon) 21:58
Re: ヴァンパイヤ関係について
編集
サイキックバンパイアは大抵の占い師さんなら一度は通る道のようです。
私達がバンパイアにならないよう、気を付けていきましょう。

応援ありがとうございます。
2014年08月21日(Thu) 00:20
No title
編集
易 占い等の世界の者では、サイキック・バンパイヤ等に
関しては、一度は通る道 という事は初めて知りました。

しかも 追加で 私たちが そうならないように注意
するべき 等での 視点と視野の相違! おそれいりました。

やはり、私よりも タロット&スピチュアル系の上手さ
等の方は、相違ですね。

まだまだ 暑いですが、今後も頑張って下さいね。

2014年08月23日(Sat) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

