四之宮舞依のまったりブログ。

~占いに関係あったりなかったり~
TOPスポンサー広告 ≫ 謹賀新年&凶夢対処法TOP占い ≫ 謹賀新年&凶夢対処法


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

謹賀新年&凶夢対処法

明けましておめでとうございます。すっかりご無沙汰しておりました、四之宮です。
お宝期間のほとんどを強制デトックスで過ごしておりました(喉が荒れに荒れて声が出ない日が十日間ほど続いたり、足に湿疹のようなものが出来て完治まで一ヶ月近くかかったり、その他諸々。。。)が、年の暮れにはすべて出きってしまったようで、今ではすっかり元通りです。
こちらの更新が無いにも関わらず、鑑定のご連絡を下さった方、ありがとうございました。
残念ながらこちら側の体調やお互いの都合の面から叶わない方もいらっしゃいましたが、本当に励みになりました。
本年度も続けて鑑定して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年といえば初夢が気になる方もいらっしゃいますよね。
初夢は1/1の夜に見るものを指すらしいので、今夜見る夢を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
良い夢であればいいけど、悪い夢だったら・・・と思うと、ちょっと気分が沈んでしまいますね。
そこで、見ると良い夢と悪い夢を少しご紹介します。これは初夢に限らず、普段の夢にも使えるので覚えておくとちょっと便利かもしれません。
ちなみに、見た夢はその日から二日間が最も影響が強いそうなので、当日だけでなく翌日まで気を遣うといいですね。

<良い夢>
・自分、または他人が死ぬ夢
 →悪夢かと思いきや、これは逆夢(さかゆめ)なので良い夢です。びっくりするような幸運が近くまで来ているので、逃さないようにアンテナを全開にしておきましょう。
・血が流れる、返り血を浴びる、人を斬って血が流れる
 →これも逆夢です。夢の中での血は金運を示すことが多く、思わぬ臨時収入があるかもしれません。
・排泄物がつく、服が汚れる、トイレの夢
 →これも金運の夢です。血が流れたり、汚れたりする夢を見たら宝くじでも買ってみるといいかもですね。
・犬とじゃれる夢
 →吠えられる夢はトラブル注意ですが、犬とじゃれる夢は吉夢です。仕事の仲間や友人に助けてもらえます。
・結婚式に出席する夢
 →異性でも同性でも、良縁が近くにきています。

<悪い夢>
・テレビ、ラジカセ、携帯電話など、電子機器から音が出る夢
 →思わぬトラブルに要注意です。心構えを忘れずにいましょう。
・お金をもらう夢
 →吉凶両方の意味がありますが、大概は凶のほうで出ます。つまり逆夢です。思わぬ出費に注意しましょう。金額が大きければ大きいほど出費も多くなります。
・現在の恋人と結婚する夢
 →良い夢かと思いきや、これが逆夢なんです。。。最近、相手と喧嘩をしたり、連絡をとらなかったり、または疑われるような行動を取ったり取られたりしませんでしたか? 夢で見たということは、関係修復にはまだ間に合います。まずは冷静になって、問題に真摯に向き合ったうえでこれまで以上に相手に愛情を向けるところからはじめましょう。

まだまだたくさんありますが、書いていくときりがないのでこの辺で。
良い夢ならともかく、悪い夢を見たのに何も対処しないのはもったいないです。夢はある意味すべて予知夢ですから、多かれ少なかれその日の出来事に関わってきます。
では、どうすれば凶夢を軽くし、一日を心穏やかに過ごせるのか?
それはずばり、

いつもと違う行動を取る

ということです。
何でもいいんです。
例えば、通勤路を変えてみる、いつも使っているものとは違う電車やバスに乗る、普段は立つけど座ってみる、など。
外でランチを過ごされる方はいつもと違うお店に行ってもいいですし、逆にいつもお弁当の方は外食してもいいですね。
女性であれば、可能なら普段はつけないアクセサリーにしてみる、香水を変える、髪型を変える、服装の雰囲気を変える、などでもいいですし、
男性でもネクタイやシャツの色を普段は着ないようなものに変えたり、ちょっと髪の分け目を変えてみたり、腕時計を変えてもいいですね。
とにかく、大事なのは普段とは違う行動を心掛けることです。
もちろん職場によっては色々と規制が多いところもありますから、出来る範囲で構いません。むしろ、その狭い範囲の中でどれだけ普段と違う行動を取れるか、ということのほうが重要です。
夢で見た未来は「いつもと同じように過ごしていたら起こる」ことですから、行動を変えることによって道筋をちょっと逸らしてやればいいんです。そうすることで大難が小難に、小難が無難に変わります。
完全に避けることが出来なくても、夢で見たインパクトの割には大したことじゃなかった、と思える程度には抑えられますよ。是非試してみてください。

ちなみに上記で例に挙げた夢ですが、師匠である西谷氏の著書と、私の実体験を参考にしています。
犬とじゃれあった夢を見た日は周囲の方にすごく助けられましたし、テレビ、ラジカセ、ステレオ、携帯電話など、電子機器から発する音を聞いた夢を見た日はほぼ100%身近にトラブルが起こるので、当日の行動には特に気をつけています。。。

皆様、良い夢を!
そして凶夢を見てしまったら、その日の行動を変えて凶運を遠ざけてくださいね!
占い | Comments (-) | Trackbacks (-)
