四之宮舞依のまったりブログ。

~占いに関係あったりなかったり~
TOPスポンサー広告 ≫ 「君へ」TOP徒然 ≫ 「君へ」


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「君へ」

どんなことであれ、何かを新しく始めるときには、ものすごく大きなエネルギーが必要になります。
その大きな力に押し潰されそうになったり、気後れしてしまったり、
本当にこれでよかったのか、と選択を後悔することだって時にはあるでしょう(そうじゃない人もいると思いますが…)。
あの時は確かに見えていたはずの目の前に続いている道が見えなくなったり、
覚悟はしたものの、周りに味方は誰もおらず、自分ひとりでやっていることがどうしようもなく不安になったり。
とりあえず始めたけれど、あとから他にもっといいやり方があったんじゃないか、と自分に対して疑心暗鬼になったり。

疑ってもいいんです。でも、疑ったままで終わらせないでください。
迷っていいんです。迷った分だけ、選んだ答えが尊くなります。
悩んでいいんです。悩んで悩んで悩み抜いたら、後悔する余裕なんてありません。

疑って、悩んで、迷って。そうしてすべてが終わったら、乗り越えた自分を褒めてあげてください。
誰かに褒めてもらうのもいいですが、魂は「自分」に愛されることを何よりも望んでいます。
他人にどれだけ愛されても、自分が自分を好きにならなければ、満たされることはないのです。
だから、試練を乗り越えたあとは自分で自分を許したり、褒めてあげたりしてください。
そうやって何度も繰り返していくうちに、だんだん迷ったり悩んだりすることが馬鹿らしくなってきますから。
ちっとも馬鹿らしくなんてならない、常に迷っている、悩んでいる、という方は、もしかしたらそんな自分に酔っているだけなのかもしれませんよ。
「誰か」からの救いの手が欲しいあまりに、悲劇の主人公になっていませんか?
自分で答えを選ぶのが怖くて、うまくいかなかったときの責任を取りたくなくて、誰かが道を引いてくれるのをじっと待っていませんか?

素晴らしい未来は、他人が敷いたレールの先にはありません。
何が自分にとって最善なのか、何が自分にとっての喜びなのか、
それは、自分しか知らない、自分だけのものだからです。

だから、自分の道を行くことは、ちっとも悪いことではないのです。
(もちろん、犯罪行為はご法度ですよ!)

誰にも理解されず、孤独かもしれません。
苦しいこともあるでしょう。
けれど、辿り着いた先にはきっと想像以上のものが待っています。

そして、その姿は未だ見ぬ誰かを救います。
そうやって世界は回って行くのです。


***

「君へ」

 君は好きなことを、
 好きなふうにやるべきだ。
 そのことが他人から見て、どんなに変でも、
 損でも、バカだと言われても、
 気にするな。
 だって彼等は、君の願いを知らない。
 君が何をめざし、
 何に向かっているのかを知らない。
 君は彼等とは違うものを見てるのだから。
 あの、強い思いだけを、繰り返し思い出して。
 そのことを忘れないで。

 他人の説教やからかいなど気にせずに、どんどんやりなさい。
 けして周りを見たらダメだ。
 仲間はいないんだ。すくなくとも途中には。
 君はやりたいように、どんどんやりなさい。
 やりたいことを。
 好きなやり方で。
 その行為が同時に君を救うだろう。
 その行為は同時に人をも救うだろう。
 そのことを忘れないで。

 銀色夏生詩集「すみわたる夜空のような」より

***

今日の日記は思いっきり↑の詩に触発されましたね~。
最初は全然違うことを書くつもりだったのに。
日曜日に行われた、悠庵での初講座第一回成功おめでとうございます、とか(^^)


***今後の最新予定***

6月シフトは調整中です。しばらくお待ちください。

出張鑑定、メール鑑定は随時受け付けております。
お気軽にお問合せください。

<占いサロン「悠庵」での鑑定>
5月13日(日)にオープンしたばかりのサロンです。HPはこちら
お近くの方は是非ご利用ください。
四之宮の現時点でのシフトは↓
29日(火)10時-17時
6月10日(日)14時-20時
です。この時間には必ずいますが、他の日でも予約は可能です。
指名での予約は絶賛受付中なので(笑) 四之宮または悠庵まで、お気軽にお問合せください。

<出張イベント>
6月2日(土)に、ルノアール新宿区役所横店にて行われる特別鑑定会に参加いたします。
場所:ルノアール新宿区役所横店 マイスペース1号室(個室ではありません)
時間:13時~17時
料金:15分 1000円(予定)
5/12に行った鑑定会の第二弾です。事前予約も受け付けております。
…実はこのイベント、西谷師匠の書店フェアによく出演されていて、時々指名客もついていたお弟子さんの「あの人」が主催してるんですよ(笑)

<横浜中華街での鑑定日>
30日(水)
6月3日(日)
6月16日(土)
6月30日(土)以下未定・変更の可能性あり
場所は関帝廟通りの「碧琳琅」というお店の2Fになります。山下町公園の正面にあります。
こちらはお店の方針もあって、10分1000円で鑑定しています。
(住所など、詳しい情報はカテゴリ「鑑定について」の「対面鑑定について」をご覧ください)
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

質問などございましたら、maishinomiya.arcana@gmail.com までお気軽にどうぞ♪


徒然 | Comments (-) | Trackbacks (-)
