四之宮舞依のまったりブログ。

~占いに関係あったりなかったり~
TOPスポンサー広告 ≫ 食生活と私。~パン編~TOP徒然 ≫ 食生活と私。~パン編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食生活と私。~パン編~

家の近くのパン屋とかスーパーのベーカリーコーナーを廻って改めて思いました。

ハード系が少ない。

ふかふかでやわらかくて甘いのばっかり…っ!
そういうのもいいけど、私はパン生地はもっと噛み応えがあって甘くなくて、混ざってるドライフルーツやナッツがちょっと甘く感じられるくらいのが好きなのです。チーズでも可。
デニッシュ系やデザート系は基本的に食べないし、チョイスはやわらか系でもナッツやレーズン入りが基本ですね~。
でも甘いくるみパンはダメでした。しっくりこない。
その点、アンデルセンのくるみパンは最高です。生地は甘くないしくるみもがっつり入っているし!!
しかしアンデルセンはここからだと若干遠いのが難点です。むう。

ハード系ももっと開拓したいのですが、そもそもハード系のパンを置いているところが以前よりもぐっと少なくなっている気がします。
やはり少数派なのでしょうか。それとも原材料が上がっているのかな? その辺の世知には疎いもので(汗)
もうちょっと落ち着いたら、チェーン店だけでなく個人でやってるお店も色々とチェックしたいなあ。あちこち巡りたい~!

そして今日もギリギリ更新。明日はもう少し早めにしたい。
スポンサーサイト
徒然 | Comments (-) | Trackbacks (-)
