四之宮舞依のまったりブログ。

~占いに関係あったりなかったり~
TOPスポンサー広告 ≫ 七号食・八日目TOP日々 ≫ 七号食・八日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

七号食・八日目

今日は横浜中華街での鑑定日でした。
連休も最終日となると人通りが落ち着くようです。
なので休憩時間をちょっと長めに頂き、元町~外人墓地~港の見える丘公園まで散策してきました。
元町に踏み込むのは初めてでしたが、中華街とは別の趣があって落ち着きますね。
外人墓地は横を通っただけですが、やはりあのエリアだけ異世界というか、異国の匂いがしました。
日本では見慣れない十字架や台形の墓石に、墓地を覆う鬱蒼とした濃い緑の植物たち。国や宗教は違えども日本に骨を埋めることを選んだ先人たちに思いを馳せながら坂を登り、ちょっと歩いたら港の見える丘公園に行き着きました。
確かに港は見えました。…が、その手前にあるマンションやら工場? やらの面積が広くて「港」はパノラマのほんのちょっとしか無くて、名前からのイメージが…何だかなあ(汗)
でも眺めは良かったです。公園もよく手入れされて綺麗でしたしね~。
強風でしたが晴れていたので、空もすっきりしていました。
次に行くときは、元町から墓地に向かう少し手前にパン屋さんがあったので、そこで少し買って公園でのんびり食べたいです(^^)

七号食も八日目に入りました。
そうそう、ダメ元でスーパーに行ったらありましたよ、保存料などの添加物なしの梅干しが!!
ちょっと割高で梅の数も少ないですけど、背に腹は代えられぬと買いました。
久々の梅干し…。添加物が何もないだけあって酸っぱい! でもこれが梅の味!!
あー、これでまたごま塩玄米に戻れる(笑)
梅の数は6粒と少なかったけれど、よく考えればあと二日だけなのでちょうど使い切れるくらいですね。
あと二日、正確には三日後の朝までが玄米オンリーで、夜には薄めのお味噌汁をつけます。
味覚がどれだけ冴えたかが楽しみです(^^)
スポンサーサイト
日々 | Comments (-) | Trackbacks (-)
