FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月終わり!

ブログにログインしようとしたら見慣れない画面だったので一瞬リンク先を間違えたかと思いました…。

今日で7月も終わりですね!
昨日も書きましたけれど、本当にあっという間の一ヶ月でした。

なので今日は7月のまとめを、と思ったのですが、よく考えてみれば明日は久しぶりのオフ日(=何の予定も入ってない日)なので、時間かけてゆっくり書きたいな、と。
ということで7月まとめ編は明日にさせていただきます(^^)
ごめんあそばせ!

家に帰ってくると、窓も全部閉めているのでとても暑いです。
なのに、ウチの観葉植物どもはすっごく生き生きしてます。新芽は出るし葉っぱはつやつやだし。
さすが南国の植物、部屋の主と違って暑くてじっとりしているほうが好きみたいです…。
ちなみにガジュマルが2鉢です。ペアで購入し、片方は数年前の年末に死にかけ(枯れかけ)ましたが、どうにか持ちこたえて今はすっかり元気です。
何でガジュマルかというと、多分こっこさんの歌の影響…かな?
昔から好きなアーティストなので、今も周期的に聴きかえしています(^^)
それから新顔のアンスリウム。こっちは初めてだし、がじゅまる共に比べると繊細なイメージなので手探りで様子を見ている状態です。
ベランダではなく完全室内ですが、まあ大丈夫っぽい。
植物はもっと増やしたいんですけど、置き場所も考えるとむやみに増やせないんですよね…
あと近所の花屋さんなんかでいいのを見つけても、車を持ってないので持ち帰り方法の問題が(笑)。
配送してくれるとこもありますけど、たかだか数キロの距離に配送を使うのも、何だかなあと。
ま、地道に。縁があればどうせまた増えるでしょうしね。
お花屋さんやお花コーナーのあの瑞々しい空気がたまらなく大好きです…!

では今日はこの辺にて。
さよなら7月、ようこそ8月。
スポンサーサイト

プロフィール

四之宮 舞依

Author:四之宮 舞依
手相とタロット、マヤ・セッション(マヤ鑑定)を中心に活動する占い師です。
マヤはKIN105、紋章は赤い蛇/赤い蛇、音は1。
お客様の開運と笑顔のため、誠心誠意、真心と気愛を込めて鑑定します。
現在は横浜の占い館「沙羅双樹」に所属。毎週日曜日を中心に、たまに土曜や祝日も。
個人鑑定のご予約、質問やお問い合わせは、 maishinomiya.arcana@gmail.com までお気軽にどうぞ♪

励みになります↓

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2拍手ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。