四之宮舞依のまったりブログ。

~占いに関係あったりなかったり~
TOPスポンサー広告 ≫ 7月終わり!TOP日々 ≫ 7月終わり!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

7月終わり!

ブログにログインしようとしたら見慣れない画面だったので一瞬リンク先を間違えたかと思いました…。

今日で7月も終わりですね!
昨日も書きましたけれど、本当にあっという間の一ヶ月でした。

なので今日は7月のまとめを、と思ったのですが、よく考えてみれば明日は久しぶりのオフ日(=何の予定も入ってない日)なので、時間かけてゆっくり書きたいな、と。
ということで7月まとめ編は明日にさせていただきます(^^)
ごめんあそばせ!

家に帰ってくると、窓も全部閉めているのでとても暑いです。
なのに、ウチの観葉植物どもはすっごく生き生きしてます。新芽は出るし葉っぱはつやつやだし。
さすが南国の植物、部屋の主と違って暑くてじっとりしているほうが好きみたいです…。
ちなみにガジュマルが2鉢です。ペアで購入し、片方は数年前の年末に死にかけ(枯れかけ)ましたが、どうにか持ちこたえて今はすっかり元気です。
何でガジュマルかというと、多分こっこさんの歌の影響…かな?
昔から好きなアーティストなので、今も周期的に聴きかえしています(^^)
それから新顔のアンスリウム。こっちは初めてだし、がじゅまる共に比べると繊細なイメージなので手探りで様子を見ている状態です。
ベランダではなく完全室内ですが、まあ大丈夫っぽい。
植物はもっと増やしたいんですけど、置き場所も考えるとむやみに増やせないんですよね…
あと近所の花屋さんなんかでいいのを見つけても、車を持ってないので持ち帰り方法の問題が(笑)。
配送してくれるとこもありますけど、たかだか数キロの距離に配送を使うのも、何だかなあと。
ま、地道に。縁があればどうせまた増えるでしょうしね。
お花屋さんやお花コーナーのあの瑞々しい空気がたまらなく大好きです…!

では今日はこの辺にて。
さよなら7月、ようこそ8月。
スポンサーサイト
日々 | Comments (-) | Trackbacks (-)
