四之宮舞依のまったりブログ。

~占いに関係あったりなかったり~
TOPスポンサー広告 ≫ 7月まとめ!TOP日々 ≫ 7月まとめ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

7月まとめ!

というわけで、予告通り今日は7月の総まとめです。
思えば色々とありました…


*誕生日&引っ越し祝い*

実は私の誕生日と引っ越し日がほぼ同日だったのです。
それを知ってた悠庵メンバーが、落ち着いた頃を見計らって祝ってくれました♪

cake

まさかこの歳になってロウソク付きケーキを用意してもらえるとは思いませんでしたよ(笑)
火付きを私が持った写真もあるのですが、私の写りがあまりにもよくないのでここでのアップは勘弁してください。
そして数日後↓

P1000753_convert_20120801224406.jpg

何か欲しいのある? と訊かれたので「じゃあ姿見」と答えたら何か予想以上のものが送られてきたですよ…!
立てかけるだけの簡易なやつを予想していたのに! 良い意味で裏切られた…!
悠庵の皆さん、本当にありがとうございます! それぞれの誕生日にも何かしらやりますからね絶対!!

*七号食完了*

実はケーキを撮った日、簡易飲み会を開いたのですが、私が七号食を始めたのはその翌日からでした。
当初の予定ではその次の週からだったのですが、途中に入っていた予定が急遽キャンセルになったので敢えて早めたのです。
さてここでもう一度、七号食についての概要です。

・七号食とは? →玄米ご飯と水だけで十日間を過ごす、究極の身体リセット方法
・口にして良いのは玄米、ごま塩、無添加の梅干し、水、ノンカフェイン・ノンカテキンのお茶のみ。ガム、飴などのお菓子類や酒・ジュース類は一切禁止。
・食べる量に制限はない。お腹いっぱいになるまで食べてOK
・普通の人でも体重は2、3kgは落ちるが、本来の目的はダイエットではなく玄米生活を通したライフスタイルの見直しである
・四之宮は昨年初挑戦し、完了済み。今年は2回目の挑戦となる

去年と同じく、体重はそれほど変化は無かったのですが(通常生活での増減と大差ない)、味覚はやたら鋭くなりました。
だってミネラルウォーターが砂糖水かと思うくらい甘く感じたのだもの!!
そしてこれは後から気づいたのですが、化粧ノリが断然よくなりました
これらは現在も継続中です。ただ味覚のほうは、あまりマックとかレトルトなんかを食べ過ぎるとすぐに舌が痺れて感覚が以前と同じに戻ります。
ミネラルウォーターを甘く感じられるかどうかが私にとっての基準になりました。
まあ食費も安上がりで済むので、今後も定期的にやっていきたいですが…
味覚が鋭くなった分、色々なものを食べて試してみたくなるのでそのあたりの食欲をどう制するかが今後の課題ですね(笑)

*悠庵・タロット講座終了*

看板出し、受講生へのお茶出し、休憩時のコーヒーの用意、片づけが私の主な仕事でした。
休憩に入る時間は予め聞いてましたが、何せ私自身がコーヒーを飲めない(体質的な理由)から最初は四苦八苦でしたね~。
簡易なドリップ式でしたが、まず開け方がわからない(笑)
蒸らす時間は? 湯の量は? 抽出時間はどれくらいまでがベストなのか?
正直、今でもよくわかってない部分はありますが、苦情は出なかったので多分大丈夫…だったらいいな!
後半では紅茶も出現しました。今後、講座で出すことがあればコーヒー・紅茶が半々の割合になるやもしれません。
講座中の写真もありますが、これはここのブログで載せるものではないと思うのでやめておきます。

*物が壊れていくよ事件*

お気に入りのイヤリングだったんです…大振りなのに軽くて、見た目もとても好みのデザインで…。
そんな愛用してきた子を片方紛失した翌日、携帯電話の充電器を破壊。
ペンライトも調子が悪かったのが、ついに完全沈黙(新しい子を買いました)。
御年18歳のラジカセさんは、CDの読み込みに時間がかかってます。
これだけ続くのも珍しかったので何が起こるのかと思いましたが、今のところとりあえず無事です。

*結婚式*

最後はめでたい話題で〆ましょう。
これはもうそのまんまですね、元会社の同僚(年は下だけど業務では先輩)の結婚式に参列してきました。
せっかくなのでひとつだけ写真載せます↓
P1000805_convert_20120801224434.jpg
いえあの、新婦がハローキティ大好きっ子でしてね(しかし話を聞くところによるとお母様も大好きらしいのでこれも遺伝なのか)
おかげさまで電報が見事にハローキティで埋まっており、最初見たときは吹き出しました(笑)
さすが、皆様よくわかってらっしゃる…!
結婚は人生のゴールではなく通過点のひとつに過ぎません。結婚の後も人生は続いていきます。
新しい夫婦の未来に幸いが多くあるよう、祈るばかりです。



…とまあ、こんなところですかね! 何か思い出したら後で付け足すかもしれません。
そんなわけで、7月まとめでしたー。
スポンサーサイト
日々 | Comments (-) | Trackbacks (-)
