四之宮舞依のまったりブログ。

~占いに関係あったりなかったり~
TOPスポンサー広告 ≫ お道具紹介TOP悠庵 ≫ お道具紹介


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お道具紹介

こんばんは、写真映りの悪さには定評がある四之宮です。
ついにお客様からも指摘を受けてしまいましたよー
しかしカメラを向けられると身構えてしまうのは反射なんです。
母曰く、赤ん坊の頃からカメラを向けると泣いたらしいので(なので実家にも私の写真はあまり無い)
あの無機質なフォルムが駄目なのか、それとも丸いレンズなのか…
とか思ったら、そもそも私は注目を浴びたりするのが元から苦手なんでした。
学生時代の授業でも、席から立って朗読するとか皆の前で黒板に書くとか嫌いでしたね~。
そんな女子が云年後にはこうやってブログを書いているのだから、人生何がどうなるかわかりません。
悠庵のHPに載っている顔写真の四之宮は、あれはよく似た別人だと思ってください(`・ω・´)キリッ

さて、前回の予告通りに今回は鑑定道具の紹介です。
まずはこちら。手相家なら誰でも一度は手にするだろう、ペンライトです↓
P1000886.jpg
私が今使っているこの子は三代目です。初代はシルバー、二代目はブルーのマグライトでしたが、双方とも役目を終えたのか気が付けば消えておりました(要は失くした)
色がゴールドなのは、どうせなら目立つ色にしようと思ったからです。おかげさまで見つけやすいです(^^)

続きましてはタロットカードです↓
P1000887.jpg
ユニバーサル・ウェイト版です。一番初めに手に取ったものをずっと使い続けています。
他のに変えようとしたこともありましたが、なんかイマイチ想像力も勘も働かないので、結局そのままです。

でも他のカードも欲しくて、結果、オラクルカードに手を出しました↓
P1000888.jpg
「EARTH MAGIC」というオラクルカードです。色んなオラクルを見ましたが、これが一番ピンときたので。
何というか、おそらく私と相性が良いのだと思います。他にもオラクルカードは持っていますが、この子は使えば使うほどにカードが寄り添ってくる感覚がするのです。
実際の鑑定で使い始めたのはまだ日が浅いですが、今後もばりばり使っていきたいですね。

ちなみにタロットカードとオラクルカードの違いですが、オラクルのほうがメッセージ属性の高いカードだと私は認識しています。
タロットは複数枚を繋げて意味を問い表し、オラクルは一枚一枚に適切なメッセージが込められているというか。
もちろんタロットも一枚一枚にたくさんの意味が込められているので、そこからメッセージを引き出すことも充分に可能です。オラクルを手にする前までは私もそうしていましたし。
あくまで個人的な認識です。今後変わるかもしれませんが。

さて、これで最後です。
方位学には欠かせない、地図と方位盤です↓
P1000890.jpg
方位って本当に馬鹿にできないですからね(真顔)
何もしていないのにいきなり不運になったとかいう話をよくよく聞いてみると、大体その直前に凶方位へ行ってたりします。旅行とか里帰りとか出張などで。
かくいう私も、方位学を知る前に凶方位に引っ越してしまったことがあり、病院に行くはめになったことがあります…その後、上京したことで覆しましたが。
逆に言えば、良い時に良い方向へ行けばとんでもない開運効果も期待できるということです。
大いに活用しましょう!


さて、そこそこの長さになったので今回はここらで失礼します。
次のイベントは…3/12のお台場と、3/23、3/24の三省堂船橋店ですね。
悠庵は不規則に入っているので、事前にお問い合わせいただくのが確実です。
夕方16時以降であれば比較的時間の調整がつきやすくなったので、是非ご利用ください。16時以前は一度お問い合わせを。
ではまた、スポンサーサイトの広告が出る前には記事を更新したいです(´・ω・`)ノ"
悠庵 | Comments (-) | Trackbacks (-)
