FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七号食・二日目&三日目

今更ながら春眠でしょうか、ここしばらく眠気がおさまらない四之宮です。
毎日更新とか言っといて早速できませんでした(ノ_-。)
あと七日、頑張ります!

そういうわけで、七号食も三日目になりました。
実は昨日あたりから味の濃いものが恋しくなっていましたが(笑)
今日はもう通り過ぎた感覚です。
同じものばっかりで飽きないのかと聞かれるときもありますが、
ごま塩or塩のみ(もちろん粗塩)or無添加梅干し(頂き物。こだわりの手作り)or何もなし、を適当にローテーションすると意外と平気です。
飲み物は普段から水ばっかりなので今更ですしねー。

しかし七号食をするたびに面倒くさいと思うのが、玄米を炊くこと。
炊飯器ではなく圧力鍋で炊いているし、今はもう保温機能しか使っていない炊飯器は三合炊きなので、外食やおかずなしだとすぐ無くなるのです。
それまで三日か四日に一度炊いていたものが二日に一度になると、さすがに…。
いい加減、米専用の保温器を購入すべきでしょうか。しかし使っている炊飯器は一人暮らし記念に友人達からもらったものだから、最後まで使い切ってあげたいんですよね。多分もう、自宅で白米を炊くことは無いので。
この十日間だけなので、もうちょっと我慢することにします。
ちゃんと役目を終えて見送ったら、その空いたスペースに保温器を置くのが当面の目標。

体重増減(三日目で比較)
前日比:-0.05
初日比:-0.75

順調に減ってる…というか、単純に食事量が減った、というのもありますね。味を変えても限界はあるし、玄米は腹持ちがいいので尚更少なくても済むし。
スポンサーサイト

プロフィール

四之宮 舞依

Author:四之宮 舞依
手相とタロット、マヤ・セッション(マヤ鑑定)を中心に活動する占い師です。
マヤはKIN105、紋章は赤い蛇/赤い蛇、音は1。
お客様の開運と笑顔のため、誠心誠意、真心と気愛を込めて鑑定します。
現在は横浜の占い館「沙羅双樹」に所属。毎週日曜日を中心に、たまに土曜や祝日も。
個人鑑定のご予約、質問やお問い合わせは、 maishinomiya.arcana@gmail.com までお気軽にどうぞ♪

励みになります↓

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2拍手ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。